【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.12.30
XML
カテゴリ:中華
まだ8時前だったのに​福楽​(台東区上野6-10-7 アメ横プラザ 080-4683-0977)(メニューは天天楽)が営業していた(向かいの天天楽はまだ営業していないのに)ので朝食を福楽で。普段は9時から営業だと思うのだが年末年始は賑わうので普段より早くから営業しているのだそうだ。焼き小籠包と生ビールのセット(700円)と陝西リャンピー(600円)をオーダー。
生ビールと陝西リャンピーが先に来た。陝西リャンピーは向かいの天天楽で食べた事があるが、天天楽よりちょっと茹ですぎたのか柔らかめ。でもシンプルで美味しいけど。焼き小籠包も来た。スープが飛び出る。
PayPayで支払い。

ザ・ガーデン​で十勝おはぎと亀戸升本の開運おはぎを買ってみた。十勝おはぎの蓬は中にこしあんが入っている逆のタイプ。亀戸升本のおはぎが極端なほど甘さ控えめでとっても美味しかった。

初めて​盛興園​(台東区台東4-22-9 楊ビル 1F 03-5818-4955)でランチをした。佐竹商店街を通るたびに気になってはいたのだが、入店したのは初めてだ。
ランチメニューを見てどれにしようか迷ったのだが、ラーメン・チャーハンセット(750円)をオーダーしてしまった。ラーメン半チャーハンセットではないってことに気づいた時はもう後の祭りだった。
料理が来た。しっかりと一人前のラーメンとしっかりと一人前のチャーハン。それに安っぽい寒天のような杏仁豆腐も付く。
ラーメンの麺は昔懐かしい手打ちラーメン珍来の麺のような手揉み風のカンスイ臭のする中太麺。チャーシューは表面は赤っぽく見えるのはラーメン屋のチャーシューっぽくないが、スープも麺もなんとも懐かしい昭和の味わい。
チャーハンもパラパラ系ではなくしっとり系で化調も控えめで美味しかったけど満腹。
PayPayが使えた。

年末は今日まで営業で年明けは2日から営業という​チガヤ​(台東区鳥越2-8-11 03-5829-5809。なのでモーニングではなくテイクアウトオンリーでまずはクリームパンを買って、後でピックアップでクロワッサン、塩バターロール、コーヒーロール。
今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.31 11:47:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.