【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2023.01.04
XML
カテゴリ:中華
朝食を食べに文殊へ。ここの​文殊​(台東区浅草橋1-17-12 03-3863-3332)は平日しかやっていないので利用は初めて。券売機もない文殊。いつもならかけそばなんだが、今日は紅しょうが天そば(450円)を初めて試してみた。卵サービスと言うので生卵をお願いした。
文殊はちょっと時間がかかるイメージなんだが、こちらの文殊はあっという間に出てきた。他の文殊より麺柔らかめな印象。紅しょうが天は味が濃くて汁にしっかり漬けて味を抜かないとキツかった。

東北リャンピーが食べたくて​福楽​(台東区上野6-10-7 アメ横プラザ 080-4683-0977)にまた来てしまった。豚耳と生ビールのセット(600円)をまずオーダー。コリコリした食感が楽しくビールによく合う。そして東北リャンピー(600円)。今日の東北リャンピーは麺がまだ生温かいのはちょっと?だったが透き通った葛切りの様なモチモチした麺の食感が楽しいのだ。

アメ横から帰る途中、​紅楽​(台東区東上野6-1-2 03-3845-0448)が営業していたのでついつい入ってしまった。そうは言っても既にリャンピーを食べた後なので、半チャーハンとミニラーメン(700円)をオーダーした。
優しい声でありがとうを連発するおばちゃんがとっても感じが良い。ほぼ満席の人気。
8分ほど待つと料理が出てきた。ミニラーメンの麺はおばちゃんが茹でているのだが、時間も測っていないしちょっと不安だったのだが、やはり細麺の縮れ麺は茹で過ぎな感じ。なんか出前で運ばれてきたラーメンみたいだった。半チャーハンはしっとり系で柔らかな塩加減で美味しかった。

久しぶりに​ルーセントコーヒー​(台東区寿1-17-12 レモンビル 1F)に来てみた。私はエチオピアのナチュラル(550円)、妻はグアテマラ(550円)をオーダー。かなりの賑わいで狭い店内は満席で、この寒い中、外の席に座っている人もいる。エチオピアは酸味が強めで私の好みで美味しい。

ルーセントコーヒーでコーヒーを飲んだ後、妻と二人で​ORTIGA​(台東区雷門2-16-3)にも来てみた。飲み物はこちらのコーヒーは深い煎りだった記憶があったので、私はホットチョコレート(780円)、妻はLONG BLACK(650円)というエスプレッソとの2層になっているコーヒー、加えてチーズケーキ(600円)もオーダーした。
前回は1階のバイク置き場のいかにもアメリカンな内装だったが、2階はサボテンがいっぱいでメキシカンな感じだった。チーズケーキは甘さ控えめで美味しい。ホットチョコレートも美味しかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.04 18:21:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.