【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2023.03.30
XML
カテゴリ:中華
Cassolo​(港区新橋4-1-1 新虎通りCORE 2F 03-6381-5077)をランチで初めて利用した。最近はQRコードでオーダーする店が増えているが、こちらもオーダーはQRコードだった。オーダーしたのはCassoloプレート(1200円)。スープとサラダとバゲットとほうれん草とポテトのフラン、トマトソースのハンバーグが付く。ハンバーグは肉々しくて美味しい。スープも含め、全般的にやさしい味付けでポーションは軽め。シェフの独立開業支援をするChef’s valueの直営店らしい。

立食パーティー(12000円飲み放題付き)で初めて​銀座ブルーリリー​(中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B2F 03-3567-1042)を利用した。てっきりステーキ中心と思ったら、ほとんど中華だった。しかも炭水化物中心。
食べた物に関して
鰹麻辣胡麻だれ 麻辣で鰹の味が分からず
蒸し鶏レモン葱ダレ これは美味しい
干し豆腐とほうれん草ペースト和え 今日の料理の中でこれが一番美味しかった
翡翠水餃子 皮がイマイチ
焼餃子 これは美味しい
海老焼売 これも美味しい
どんこ椎茸フリット これも美味しい
大海老甘酢ニンニクチリソース 全然大海老じゃないけど
豚肉とホルモン四川辛味スープ煮 ホルモンよりも水餃子の印象がでかい
麻婆豆腐と炊き立てご飯 これは美味しい
黒毛和牛ステーキ 黒毛和牛ではないオーストリアビーフって感じの硬さで赤身 塩胡椒が足りない
ポークステーキ これは美味しい
漬け込み丸鷄のパリパリ揚げ これも美味しい
白菜とルッコラサラダ そのまんま
ガーリック炒飯 これも美味しい
香港焼きそば これも良い
マンゴープリン これもまずまず
美味しいのは点心や炭水化物ばかりってどうよ?どんどん出てくるのは炭水化物ばっかりだし、お腹いっぱいになった頃に初めて牛肉が出てきたが、この肉質がかなりイマイチで、ここってステーキハウスだったんじゃないの?って感じだった。12000円なのに中島さんもいたのに、際を助けるためのパーティーではなく中島さんも仲がいいはずの人の門出を祝うパーティーで儲け主義は良くないと思う。すぐ近くで食べていた人も中島さんってこういう事をよくやるんだよって言っていた。

GILT登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 13:02:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.