【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2023.08.27
XML
カテゴリ:中華
日曜の朝は​喜林​(台東区浅草5-37-1 050-5539-8256)って事でザワークラウトにキャベツサワー。そしてコーヒー割と焼きそばは麻婆焼きそばにした。無印の麻婆豆腐の元をベースにした麻婆焼きそばは本格的で旨い。

初めての​神田笹鮨​(千代田区鍛冶町2-8-5 03-3252-3344)。あまりに暑くてキリンラガー(550円)をオーダー。いやあビール旨い。海苔の佃煮が出てきた。これも美味しい。

寿司はどうしようかと悩んでいるとご主人から「初めてでうちの仕事を知りたいなら並(2750円)が良いです。」と言われたのでそちらにした。1貫ずつ出るのではなくまとめて出てくる。
モンコウイカ、スズキ、赤身2貫、〆たアジ、煮イカ、玉子焼き、干瓢巻。
ガリ旨い。
酢飯は淡く、しっかり〆たアジが旨い。煮イカとか最近の寿司屋では出ないネタも美味しい。
ご主人が、「シメ物の神田笹鮨、煮物の紀文寿司と言われているってお客さんに言われたけどどこで?」って言ってたが、確かにシメ物が旨い。
追加で穴子 美味しいが紀文寿司の方が好き
小肌 しっかり〆た小肌。いやあ旨い。
確かにシメ物の神田笹鮨だ。
5170円だった。美味しかった。

千束通り納涼祭に来てみた。木村食堂がトリビアンと一緒に出店していた。​木村食堂のマチェドニアサワー​を飲んでから回る。

虹カフェのキッチンカーで台湾かき氷のパッションフルーツ&マンゴーソース(700円)をPayPayで払って食べてから、ヴィーノアベの屋台へ。あべさんが、うゆきのおにぎりとかいろいろあると言うけど、​スパークリングのグラニータ(600円)​にした。スパークリングはもっと少なくて、グラニータを中心でもいい感じだった。

再度、木村食堂とトリビアンの屋台へ。​トリビアンの焼鳥3本(500円)​を食べてみた。ご主人はいなかったが、可愛い女の子がいた。トリビアンに7年もいるって知らなかった。

夕食は
妻と二人で​ドラゴン​(台東区鳥越2-1-9 03-5829-5707)。娘は疲れて寝ていたので、我々は店で食べて、娘にはテイクアウトにした。
QRメニューでオーダーするようになっていた。
飲み物は私が大隅麦焼酎ソーダ割(440円)、妻は角ハイボール(495円)。
お通しは麻婆豆腐(660円)辛さも控えめで豆腐はしみているが、そんなに好きなタイプの麻婆豆腐ではない。
出てきた順に
焼き小籠包(3個 396円)美味しい
豚の角煮(484円)ちょっと冷めていたが、柔らかく美味しい
湯葉とほうれん草の山椒油和え(418円)思ったより少し。美味しいけど
コリコリクラゲポン酢(550円)これはイマイチ
おつまみワンタン(4個 484円)写真撮り忘れたけど、これが一番美味しかった
焼きビーフン(605円)以前より美味しくなったような気がする。黒酢をかけて食べたほうが美味しいけど

娘用にテイクアウトで
おつまみワンタン(480円)、焼き小籠包(390円)に一口ジーパイ(480円)ジーパイをちょっともらったがアジアンな味わいで美味しかった。

GILT登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.27 22:10:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.