【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2023.09.10
XML
カテゴリ:中華
日曜の朝は​喜林​(台東区浅草5-37-1 050-5539-8256)で朝飲みって事で喜林。ザワークラウトにキャベツサワー、焼売といつものように進み、今日の締めの焼きそばは麻辣焼きそばにした。自家製辣油を加えて辛くして。そして飲み物はコーヒー割。ピリ辛な焼きそば美味しい。

喜林で食べた後、石原劇場の女将にたまごトーストが美味しいと聞いた​しゃん​(台東区浅草4-36-2 03-3875-4662)にもきてみた。モカマタリ(550円)とたまごトースト(600円)。
確かにこのたまごトーストたまごの加減が絶妙で美味しいな。コーヒーも美味しい。

いつ前を通っても昼営業していなかった​鮨鶴岡​(台東区浅草1-6-5 03-6802-7173)がランチ営業していたので入ってみた。
テーブル席の上にカウンター席があった。
おきまりの鶴(3500円 税別)をオーダー。
アジ、ヒラメ、ホタテと順番に一貫づつ煮切りを塗られて出てくる。
赤身 イマイチ
トロ 中トロのはずが大トロだった
海老 これもイマイチ
玉子、いくら
穴子 柔らかな穴子で今日のベスト
裏巻き鉄火巻 裏巻きの鉄火巻きは珍しい
PayPayも使えた。

夕食では鶯谷の​点心すや​(台東区根岸1-3-20 UDBASE 101 03-6802-4673)を初めて利用してみた。
カウンターとテーブル席があるがカウンターの利用で。まだ30代前半の男性二人でオペレーションされえているのだが、まだ若いのにすぐ近くの華調理製菓専門学校で中華を教えていたそうだ。なので、同じカウンターには元生徒、奥の部屋には製菓の先生とか学校関係者の利用も多い店のようだ。
ドリンクは、自家製の物が多く、私は漬込みレモンサワー(480円)、塩レモンサワー(580円)、ドライレモンサワー(580円)、妻はスダチサワー(680円)X2、無糖ヘベスサワー(580円)
料理は出てきた順に
季節の彩サラダ(580円)シェアした状態で出てくる。
柔らか蒸し鶏 ネギ塩レモン(580円)このネギ塩レモンのソースがマジ旨い。
ソースと一緒にプリプリエビ雲吞(480円)濃厚なソースに美味しい皮。美味しい。
ラムとクミンのスープ水餃子(580円)皮も美味しい
皮から手作りもちもち焼き餃子(580円)この皮マジ旨
熱々蒸したて肉焼売(580円)小籠包のようにスープたっぷりで薄い皮。旨い。
カリッともちっと大根餅(480円)これも旨い
追加で
柔らか肉団子の甘酢あんかけ(520円)柔らかな肉団子で甘酢あんかけも旨い
いやあ、どれも美味しかった。カウンターで楽しく、ドリンクも旨い。ハイレベルな店だ。
最近、鶯谷凄いな。

点心すやで食事をした後、点心すやの〆のメニューが売り切れになっていたので、​いちくら​(台東区根岸3-18-16 紀井ビル 1F 03-3872-3376)まで歩いて〆を食べに来た。
私は梅酒(385円)のソーダ割、妻はウーロン茶(528円)。
お通しは心太。なかなか気がきいている。
オーダーしたのは塩昆布キャベツ(385円)たっぷり
下町ナポリタン(880円)オーソドックスなナポリタンで美味しい。
キャッシュレス決済は3000円以上らしい。

GILT登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.10 22:48:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.