【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2023.12.23
XML
カテゴリ:中華
土曜の朝は​チガヤ​(台東区鳥越2-8-11 03-5829-5809)のモーニングって事で今日もチガヤ。6種のパンとドリップコーヒーで800円。ミニバゲットも買って土曜の朝が始まる。

浅草に急激に多店舗展開している​神戸牛ダイア​(台東区浅草2-10-14 浅草ドンキホーテ 1F)がラーメン屋を出したと言うので来てみた。神戸牛ラーメン(990円)をオーダー。スタッフの女性は着物姿の外国人というインバウンド対応。神戸牛ラーメンはローストビーフ1枚がのったシンプルな構成。まろやかな白湯スープに博多ラーメンのようなタイプの麺。神戸牛ラーメンというんだから牛骨スープなんだろうか?スープはなかなか美味しい。麺はちょっとボソボソした食感でスープに負けてるかなって感じだった。

妻がかた焼きそばが食べたいと言うので、店を探して​老上海​(台東区花川戸2-16-1 言問レジデンス 1F 03-3843-1132)に来た。
ドリンクは私は生ビール小グラス(300円)、そして妻と一緒に大越貴酒3年2合(1500円)の熱燗
オーダーした料理は
レタスのオイスターソース炒め(1500円) しんなりしたレタスで甘く美味しい
小籠包(250円/1個)X4 美味しい 生姜はないけど
北京ダック4個(3200円) 美味しい
妻が食べたいと言っていた五目かた焼きそば(1100円) かた焼きそば自体に塩されていて具は少ないけど美味しい
カードも使えた。 

老上海の後、歩いて​酒の大桝​(台東区浅草1-2-8 03-5806-3811)に来てみた。
飲み物は地酒蔵のウヰスキー(545円)X2のソーダ割をオーダー
オーダーした料理は
スモっちという燻製卵(300円)X2 中は半熟で適度な塩加減。旨い。
とろーり鶏レバー(580円)低温で火入れしたしっとりレバーは、懐かしいレバ刺しのようにごま油が香る。これも旨い。
だし香るオムレツ(680円)出汁巻きのように出汁香るプレーンオムレツ。ちょっと塩が強め。
なかなか面白いメニューだった。

紅鶴の上にある​バーフラミンゴ​(台東区西浅草2-1-11 2F 03-3843-8853)を初めて利用した。宝塚のような階段を上がっていくとバーフラミンゴがあった。店内に入ると、落ち着いた内装で天井は天の川のような感じで奥にはレコードが並ぶ。
何よりビックリしたのはそのオーディオ。​
MC462 マッキントッシュ ステレオパワーアンプ McIntosh​がある店は時々あるが、​
MCINTOSH|マッキントッシュ MCD600 CDプレーヤー[MCD600]​や​
【納期情報:約6か月前後】【正規輸入代理店品】McIntosh MT10 ターンテーブル マッキントッシュ MT10 【メーカー保証3年】​まであるって初めての経験。スピーカーはアルテックらしい。いやあ凄い。その割に音量も低く鳴らしこんでいないけど。

フルーツとレーズンバターの最中が出てくる。美味しい。
私は甘めのカクテルをお願いして、妻はスコッチのロックをお願いした。アマレットとオレンジジュースのカクテル(ボッチボール?)で美味しい。チーズの盛り合わせもお願いした。ブルーがかなりしっかりしている。なかなか美味しかった。

美味しいコーヒーが飲みたくなって​102​(台東区元浅草4-4-15 小野ビル 1F 080-7802-49777)へ。
私はエチオピア(500円)、妻はコーヒー焼酎(500円)。何となく102のカレーも食べたくてチキンカレーの頭(600円)もお願いした。妻はピクルス(350円)を。ミニトマトのピクルスとかも美味しい。もちろんエチオピアは美味しい。
今日は懐かしいオリビアニュートンジョンがかかっていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.26 09:32:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.