【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2024.02.25
XML
カテゴリ:和食
今日も日曜なので​喜林​(台東区浅草5-37-1)。今日は本当にモーニング気分で麻辣焼きそばとコーヒー割のみにした。 美味しい。

今日は喜林を早く出たので​しゃん​(台東区浅草4-36-2 03-3875-4662)のモーニングにもまにあった。
久しぶりに海苔トーストとブレンドにした。850円だった。ブレンドはちょっと苦め。海苔トーストには胡瓜も挟まれている。これも美味しい。

利用したことにない蕎麦屋があったので入ってみた。​かづや​(台東区西浅草3-3-4 03-3841-6773)という店だ。あまりに寒いので温かい蕎麦をと思った。鴨南蛮でも1000円という安い価格設定で、私はけんちんそば(900円)にした。
ちょっと甘めな汁でそばも柔らかめ。温かい蕎麦は難しい。

ISSENの跡地にオープンしたVERTはなれでお茶してみた。ISSENはVERTの監修だったので、本家が出てきた感じなのだろうか。紅ほうじ(池乃屋園/入間)(880円)と苺グラスデザート(1100円)をオーダー。ほうじ茶アイスと苺、チョコのバランスも良く美味しかった。

六本木から浅草に移転してきたショーパブ ​香和​(台東区浅草1-12-10 2階 03-5830-7579)に初めてきた。16時オープン17時開演のショーを予約した。ワンドリンク付きショーチャージは6600円だった。
フードメニューもオーダーする必要があるかと思って、乾き物盛り合わせ(800円)とチーズ盛り合わせ(1500円)もオーダーしたのだが、チーズはいろんなプロセスチーズって感じで想定外だった。乾き物は豆菓子中心。
ショーは女性5名と男性2名のダンサーで演じられる。舞台は狭くて照明で工夫するしかない感じ。ストーリー性のあるものもある。チップをあげられるなら、木馬館の大衆演劇のように、花輪を事前に1000円で買うとかの仕組みの方が楽しいと思った。

浅草香和でショーを観た後、酔いの宵の時、利用できなかった​ダイニング宇田川​(台東区浅草4-7-2 03-6240-6623)に来てみた。
ワンドリンク&2フードの晩酌セット(1300円)と言うので、妻はカットステーキと生ハムオニオン&赤ワイン、私はカットステーキとカキフライ&赤ワインにした。赤ワインはちょっと甘く感じる。カットステーキは、サーロインだと言う。はじめにカットステーキ二人前が出てきた。程よい食感で美味しい。私のカキフライは2個でタルタルも付く。生ハムも美味しそう。
追加で豚肉生姜焼(680円)ポーション少な目で程よく美味しい
鶏と白菜の豆乳鍋(680円)鍋も小さめで程よい
夜でもお弁当も売っているみたいで、近所の人には使い勝手のいい店な感じだった。

ダイニング宇田川で食事した後、蕎麦でも食べるかと​なお太​(台東区浅草3-21-3 03-3873-3689)に来てみた。私はカレーせいろ(1485円)妻は梅冷かけそば(1375円)をオーダー。
こちらの蕎麦は、並木藪のような蕎麦だった印象だったのだが、今回もやはりそんな印象の蕎麦だった。カレー汁は、たっぷりのネギと豚バラで美味しく、細くコシのある蕎麦と相まって美味しかった。

ダイニング宇田川からなお太に向かう途中、​COLD HANDS​(台東区浅草3-20-8 市村ビル 1F 03-6802-4428)というバーがあったので、なお太で蕎麦を食べた後、寄ってみた。
外国人カップルが居て、こんな場所をどうやって見つけたんだろうと思ったんだが、聞いてみたらオーストラリアから来たそうで、たまたま見つけたらしく、今日が2度目だそうだ。
私はアイリッシュコーヒーデラックス(1100円 税別)、妻はジントニック(770円 税別)をオーダー。おつまみはキスチョコかピーナッツが選べる。チャージが300円(税別)のようだ。アイリッシュコーヒーデラックスは温かいコーヒーをベースにしていてパピコを思い出させる味だった。雰囲気も良くて、居心地のいいバーだった。リーズナブルだし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.26 00:12:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

シャトー・ド・ヴォ… New! hirozeauxさん

江戸前晋作 @人形… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.