1119036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.07.17
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
昨日は久しぶりに近所のタイ料理屋『Kati』へ行ってきた。
http://www.thaicafe-kati.com/

しばらくずっとクィッティオナーム(米の麺を使った料理。クィティアオと表記されることも。)が食べたいと思いつつ、
先日のベトナム料理の時は、他のおかずでお腹いっぱいになって、
麺まで辿り着けず、
やっと昨日ありつけました。

“クィッティオ”
クイッティオ #dinner


クィッティオは、たくさんの種類があって、
出汁にしっかり味のついてるものや、汁がないのもあるけど、
私は薄味の出汁で出てきて、自分で4種類の調味料を使って、
好きに味付けできるやつが一番好き。
(Katiで食べれるのもこれ。)
唐辛子を酢に漬けたやつをたっぷりかけて、辛酸っぱくして頂きました。
パクチーが入ってなくて、代わりにセロリの葉っぱだったのがちょっと残念だったけど、
美味しかったー。


『Kati』は、タイのレストランで食べる料理ではなくて、
屋台やフードコートで食べるような料理が出てくる。
すごくチープな味で、炒め物なんて油たっぷりなんだけど、
味付けが絶妙で、何を食べてもみょーに美味しい。
食べてる間に、何度も「これ、おいしー。」と言ってしまう。
いつ行っても、満足して帰れる数少ないお店の1つです。
ずっと変わらず、あそこにあって欲しい。

“パッタイ”
パッタイ #dinner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 18:16:19
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.