1115856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.10.13
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
IMG_5304

毎年この季節になると紅玉日記を書いてる気がするけど、
今年も紅玉りんごを買いました。

りんごの中でも一番好きな品種。
今年は永田農場のものを買ってみました。
永田農場りんごのこだわり

実際に買ったのは、Amazonから。

甘酸っぱくて、パリッと固くて美味しい♪
紅玉は買える季節も限られてて、
出遅れると販売終了してるか、
手に入ってもせっかくの酸味が落ちて残念なものになってしまいます。
タイミングよく美味しいのが買えて良かった。


台風のおかげで、出かける予定がなくなって、
今日は家でのんびり。
こんなにゆっくりしたのは久しぶりかな。

料理をしたり(11月のvege smileの試作)、お菓子を作ったり、
美味しいものを食べたり。
相変わらず、食いしんぼな休日。

今日食べた美味しいもの。
またもや頂いてしまったkyonちゃんのローアイス。
IMG_5299
赤いハートのは新作の酒粕ベリー。

IMG_5301

まっさきにそれから食べたんだけど、
またしてもすごい美味しい!!
ちょうど同居人もいたので、味見してもらったら、
やっぱり彼もひとくち食べて唸ってました。

酒粕と言っても、半年くらい熟成させた練り酒粕というのを使ってるそうで、
粕汁とか、酒粕甘酒みたいなクセのあるのとは全然違う味です。
美味しい洋酒のような香りとまったり濃厚な風味。
それにベリーの酸味が加わって、素晴らしく美味しいアイスでした。

kyonちゃんのアイス、ほんっとどれを食べても美味しくて、とりこです。
チョコアイスにパリパリチョコが3層も入ってるやつも、
絶品ラムレーズンも、食べるのがすごく楽しみ。


練り酒粕、ちょっと調べてみたら栄養満点な発酵食品らしい。
酒粕を半年くらい熟成させることによって、
酵母がアミノ酸に分解されて旨みが増し、
ビタミンやミネラルも豊富なのだとか。
私も買って何か作ってみよう。

こっちは、サルーテで売ってるローチョコ。
IMG_5297

中はこんな感じ。
IMG_5298


原材料は、有機カカオニブと有機ココナッツネクターのみ。
何というか独特のしっかりカカオ味。
でも苦すぎず、とっても美味しかった。
次はオレンジ味も食べてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.13 21:29:50
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.