カテゴリ:いすみ鉄道・小湊鉄道・銚子電鉄
「いすみ鉄道 踏切の旅」が本格スタートした2011年8月の記録です。
今回は上総東駅から踏切をめぐりました。 まず乗車したのは大多喜行のいすみ200形202。 上総東に到着。駅名標は錆びています…… 上総東駅はいすみ鉄道開業時に交換可能となりました。 こちらは下り列車が停車するホーム。昔ながらの木造の待合室がいい雰囲気。 少し離れた位置から駅構内を撮影。 左側が新しいホームで、鉄骨の待合室があります。 ここから歩いて踏切撮影していきました。 踏切の写真は以前当ブログにアップしています。 落合川を渡る此華(比華)橋梁。この鉄橋には「比華」と標記されていますが、正しくは「此華」だと思われます。国道465号の橋は「此華橋」となっていました。 歩いて新田野駅に到着。 新田野駅は水田の中にある交換不可能な無人駅。 ポツンとあるホームが絵になる駅です。 ここから、国吉駅までまだ歩きます。 (つづく) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.09.07 18:15:19
[いすみ鉄道・小湊鉄道・銚子電鉄] カテゴリの最新記事
|
|