1427705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2006/12/10
XML
カテゴリ:素敵な夜に

今宵はゆっくりと、フランス料理を楽しむことにしましょう。


カバで乾杯した後は鴨料理です。

私は鴨料理はオレンジソースで食べることが多いのですが

今宵は赤ワインを濃縮したような

深い味わいのソースで戴きました。

鴨はスモークしてあるのかしら ?

赤ワインによく合う味わい。

自然と微笑が浮かんでくる美味しさですね。


   赤ワイン


私が今宵選んだワインワイングラスです。

赤でちょっと重たいものを・・・

との、私の希望を叶える赤ワインです。

ロマンチックなオトナの甘味が口の中に広がり

それでいてずっしりとした存在感に溢れる・・・

美味しいです。

なんだかもう、夢見心地になってきました。


   鮭 Primrose


サーモンです。

程よく脂がのっていて

じんわりと美味しいです。

これも、ワインに合いますね。

2色のカラフルなソースも美味しい手書きハートですね。


   海老


海老です。

バターの風味と海老の旨味が溶け合って

素敵に美味しいです。

足もぱりぱりと食べれて、香ばしくて

思わずニッコリきらきら

心もおなかも満たされてきましてよ。

あらぁ、殻をばりばりと、手でワイルドに

剥いていたら、お店の方が気を利かせて

フィンガー・ボールを持ってきてくださいましたよ。

これで、手を綺麗に洗うことが出来るしさくら

心置きなく海老と、美味しい格闘が出来ますね。


   パン Primrose


もともちとして味のあるフランスパンです。

このパンで、お料理のお皿のソースを

満遍なくふき取って、口に運びます。

だって、フランス料理といえば

その楽しみはなんといっても

複雑で深い味わいのソースにあるではないですか。

このソースを心行くまでハート堪能したいですものね。

あ~、美味しい きらきら


    スペアリブ Primrose


スペアリブなのです。

ふわふわと柔らかくて

それなのに、なんとも素敵な歯ごたえがあって

じんわりと心を満たす味わいです。

これも美味しいですね。


今宵はなんだかワインの酔いが

いつもより早く回るようです。

この一週間が忙しかったからかしら ?


いまはこのワインの酔いに身を任せて

心をゆったりと解き放ちましょう。





よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ うめぇ~酒の肴♪へ
うめぇ~酒の肴♪




ちょっと面白いランキングサイトです→→ブログランキング
ブログの殿堂

レシピブログにも参加してみました


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/10 10:51:50 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.