1427686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2006/12/30
XML
カテゴリ:素敵な夜に

いつもの居酒屋さんで、ほっこりと心も体も温まる手書きハート

『ピリ辛牛すじ煮込み鍋』を、呑み友達としみじみ味わっています。

味噌味に唐辛子のピリ辛が良く合いますね。

牛すじもとろ~りと、いかにもコラーゲンたっぷりきらきら

美味しいです、お酒が進みますね。

今宵は熱燗からスタートしました。

寒い日には、まず、温まらないとね。



あら、もう風邪はすっかり治ったのね・・と、

思ってくださいました ?

温かいお見舞いのお言葉をくださった方々には

改めて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。 <(_ _)>

とても嬉しく、また元気を戴きました。  (^^)



ちょっと、白状しますが

風邪は風邪でも、どちらかというと心の風邪・・・

少し、悲しい、寂しいことがありまして・・・

落ち込んでいたのです。



呑み友達に『ねぇ、人生相談をしてもいい ? 』と、もちかけると

『いいよ。』と言ってくれました。

それで、あーで、こーで・・と、言いたい事を、

胸に閊えていることを吐き出させて貰いました。


『また、そんな相手の立場も何も考えていないことを言う。』と、

呑み友達に窘められ、諭されながらも

『でも、こんなことって嬉しいと思う?』と、涙ながらに(?)訴えながら

『いやぁ、それは嬉しくないよな~』と、適度に同意してもらいながら・・


話すとスッキリするものですね。

呑み友達に、『でも、そんなことが悩みだなんて呑気でいいよな。』と、

そう言われて、私も納得しました。

本当よね、これが悩みだなんて、私は本当に呑気者だなぁと。



さて、心の風邪が治ったところで

美味しいお料理を愉しみましょう。


   牡蠣フライ


牡蠣フライです。

なんといってもあつあつが美味しいですね。

海のミルク、牡蠣。

亜鉛などの貴重な栄養素もいっぱいです。


   いたわさ



あっさりと『いたわさ』です。

蒲鉾の旨味を、わさびがきりりと引き立ててくれます。

合わせたお酒は、日本酒『八海山』です。

う~ん、しみじみと美味しいハートですね。



思えば今年も、本当に呑み友達にはお世話になりました。



『一緒にお酒を呑んで、ご飯を食べてくれて、ありがとう。

     なによりも楽しいひとときを、時間をくれてありがとう。』



と、お互いに感謝の言葉を交わして、

そしてまた、来年もどうぞよろしくさくらと、

笑顔でお互いの帰路につきました。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ うめぇ~酒の肴♪へ
うめぇ~酒の肴♪




ちょっと面白いランキングサイトです→→ブログランキング
ブログの殿堂

レシピブログにも参加してみました


ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/30 11:40:19 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.