1427673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2007/08/19
XML
カテゴリ:素敵な夜に

福岡市中央区にある『暖家(だんけ)』

昔からある洋食屋さんで、ちょっと高級なイメージがあり

私はなんとなく憧れを感じていました。


ようやく最近、その暖家も私達の行きつけのお店となりました。


今宵はどんなカクテルカクテルを飲もうかしら?

と、メニューを眺めていたら

『暖家マティーニ』という文字が目に止まりました。

数多あるカクテルの中で

人気ナンバーワン、カクテルの王者と称されるマティーニ

さぁて、暖家はどんなマティーニを作ってくれるのでしょう?


      暖家マティーニ


キン!!と心地よく冷えた飲み口

ステアならではの澄んだ透明に

しばし、うっとり手書きハートとしてしまいました。

このジン特有の杜松のみの香り

広がる芳醇さ、

引き込まれるようなアルコールのここちよさ・・・


素敵きらきらですねぇ。


出来ることなら、

カクテルピンは銀色の光を放つものが良かったけど。


さて、お料理も楽しんで味わいましょう。


       マグロ


マグロです。

ドレッシングとスパイスのバランスがいいな。

よいお酒の肴になりますね。


       エビ


皮もパリパリに仕上がった海老です。

塩味がいい感じハート 

ちょっとワイルドに手で皮を剥いてしまいましょう。


       フィンガー・ボール


『料理を美味しく味わいつくしてください』という

意味合いのフィンガー・ボールも登場です。


海老を味わい尽くしたら

そろそろお肉も食べたいな。

 
        豚さん


良質のタンパク質源にして、

ビタミンB1の宝庫、豚肉料理です。

胡麻だれがまったりとしたコクを出してくれます。

ビタミンB1はスタミナの元になる栄養素なので

夏を元気に乗り切るのはうってつけですね。


カクテルカクテルとお料理食事と何気ない会話を楽しんでいたら

あら、顔馴染みの支配人がご挨拶に来てくれましたよ。

でも、なんだか浮かない顔ねぇ・・・


        ? どうしたのかしら   ??


    え!?  なんですって!!  

            !!  今月一杯で閉店 !?  


まぁ、なんて残念なの・・・・・

ずいぶん長いこと福岡の街で親しまれて

グルメランキングでも上位だと言うのに・・・

ようやく、私達も行き付け、馴染みの客になったというのに・・・


『残念です・・』  


そう話す支配人の顔にはどことなく

哀愁が漂っています。


お店を出る時に

ワインセラーの前で、思わず立ち止まりました。


この素晴らしいお酒のコレクションの数々・・・

そうして、700本ものワインワイングラスが眠る

このワインセラー。


思わず私達の口から

『勿体無いねぇ』という言葉が出ました。


過ぎ行く夏と共に

この『暖家』も去ってゆくのかしら。


なんだかちょっと

寂しい気分になってしまいました。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへ


ちょっと面白いランキングサイトです→ブログランキング
ブログの殿堂



レシピブログにも参加してみました



ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/19 10:40:58 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.