1428790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

母の日が終わり・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2010/11/13
XML


今日は家族で忘年会をしました。


今年は

私達家族にとって、

ひときわ忙しくも充実した年となりました。


そこで、

慰労会を兼ねての忘年会をしようと言う事になりました。


まぁ、どうせなら

今まであまり食べた事がない

美味しいものを食べよう!!と母が言い出して

それならば『フカひれ姿煮』を堪能しようではないか

と、家族の・・といっても父と私

皆で三人ですが、意見がまとまりました。


高級な料理を楽しむのなら

それなりのお店に行きたいですよね。


そこで

洗練された空間で、

厳選素材の絶品中華を提供してくれるお店を選び

父の運転でハートうきうきと出掛けました。



予約した時間に到着すると

店員さんが丁寧に出迎えてくれました。


お洒落な個室を用意してもらいましたので

家族で気兼ねなく料理を楽しめます。


フカひれ姿煮の他にも

思い思いに料理をオーダーしました。



まずは前菜です。



前菜
前菜 posted by (C)Primrose



紅葉型の可愛い料理は

かぼちゃです。


ほっこりと煮付けてあって美味しいです。



海老サラダ
海老サラダ posted by (C)Primrose



海老サラダです。

中華の味わいが良いですね♪



海老チリソース
海老チリソース posted by (C)Primrose



海老チリソースです。


ピリ辛風味が効いていて

だけれども穏やかな旨味があります。

甘味、辛さ、程よい酸味、

バランスが良い味わいです。


海老のプリプリ感がきらきら堪りません。


手書きハート美味しいですね~



冬瓜スープ
冬瓜スープ posted by (C)Primrose



冬瓜のスープです。

これも上品な味わいです。



さぁて。


母と私はお酒も戴くことにしました。


中華料理には、やっぱり紹興酒が合いますよね。

今日は8年物の紹興酒をオーダーしました。


お店の方に

お勧めの呑み方を聞いてみましたら

ホットにして針生姜を落とすと

香りも味もぐんと良くなりますよ・・と

素敵なアドバイスをくれました。


え? 生姜!?


と、一瞬意外に思いましたが

本場中国の方から教わった方法なのだそうです。


好奇心も刺激されましたので

私達も生姜紹興酒にして呑んでみることにしました。



8年もの紹興酒
8年もの紹興酒 posted by (C)Primrose



生姜を入れていない紹興酒

生姜を入れた紹興酒と呑み比べてみました。


暖かい紹興酒も美味しいものです。

8年物の古酒ですので、深い味わいがあります。


これに生姜が入ると

味と香りがさらに華やかになります。


ほかほかと体が温まる感じも良いですね~



干し梅と氷砂糖の紹興酒
干し梅と氷砂糖の紹興酒 posted by (C)Primrose



生姜紹興酒に

干し梅と氷砂糖を入れてみました。


干し梅から

じわじわと梅の旨味が出てきます。


氷砂糖も

時の経過とともにゆるゆると溶け出します。


生姜紹興酒の味わいが

じんわりと変化してゆきます。


変化する美味しさを

じっくりと味わいながら、料理も味わいます。



ハート 幸せ気分が満ちてきましたよ きらきら
ハート



さぁて、いよいよ♪


今日のメインディッシュ『フカひれ姿煮』を味わいましょう☆




フカひれ姿煮
フカひれ姿煮 posted by (C)Primrose



うゎ~~~、立派なフカひれです!!


スプーンで取り分けると

ほっこりとした感触が手に伝わってきます。


いつもは

まるで春雨のような

細いフカひれが入ったスープをいただいていますので

この、ほっこりもっちりとしたフカひれにはきらきら感動します。


口に入れてみると

なぁんてまろやかなんでしょうかきらきら


そうしてスープの深みのある美味しさ手書きハート

気持ちが幸せに満たされてゆきます。



絶品唐揚げ
絶品唐揚げ posted by (C)Primrose



宮崎産若鶏の唐揚げです。


外側はサックリと。

中は柔らかくてジューシーです。


コクがあって、さらりと軽い油で揚げてありますね。

油通しをしたキャベツも唐揚げの味わいを引き立てます。


私は今まで

こんなに美味しい唐揚げを食べた事はありません。


まさしくきらきら絶品。


感動の味わいです。



バリバリ焼きそば
バリバリ焼きそば posted by (C)Primrose



バリバリ焼きそばです。

具沢山で美味しい!!



お肉です
お肉です posted by (C)Primrose



お肉です♪




お魚♪
お魚♪ posted by (C)Primrose



お魚です♪



海老のクリーム煮
海老のクリーム煮 posted by (C)Primrose



海老のクリーム煮です。


ホワイトソースにコクがあります。

上品な味わいですね。

海老がプリプリして美味しいです。


マッシュルームがほっこりと大きく

食べがいがありますね~ (*^^)v



杏仁豆腐
杏仁豆腐 posted by (C)Primrose



デザートの杏仁豆腐です。


優しい味わいです。



家族でゆっくりと話をしながら

堪能する料理はひときわ美味しいものです。


父が運転手になってくれたお陰で

私は昼酒を愉しめました。


良い忘年会になりました。


たらふく食べてお酒も呑んで♪


家に帰りついた私は

のんびりと昼寝を楽しみました。


う~~ん、幸せですねハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/14 07:05:42 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっとお洒落に外ご飯♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.