3091710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月22日
XML
カテゴリ:江戸川
​​​​ ​冬、真北の風が吹く時、江戸川左岸土手から群馬・栃木の山並みが見える。雪化粧をした日光連山、皇海山、赤城山など関東北部を代表する山々。時には、日光白根山も見えることがある。​

 寒い土手を歩きながら、もう夏のことを考える。日光男体山の登山は無理として、戦場ヶ原または千手ヶ浜辺りを歩いてみたい。そして温泉に浸かることが出来ればいう事なし・・。​

 もうひとつ。寒い半島の平昌(ピョンチャン)のこと。冬季オリンピック開催まで、あと2週間あまりとなった。ロシアと北朝鮮の参加が話題をさらった感の今大会。平和の祭典が、「北の時間稼ぎ」に利用されるのは残念ではあるが、参加する選手は思う存分のパフォーマンスをすれば良い。どんな感動が待っているのだろか・・。​​​
​​​​​

写真-1 江戸川左岸土手から見る関東北辺の山々。


写真-2 江戸川と日光連山を望む。


写真-3 サイクリングロードと皇海山。


写真-4 玉葉橋と赤城山地。


写真-5 利根運河土手と日光男体山。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月22日 06時08分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.