3094441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月03日
XML
カテゴリ:江戸川
​​​​​ ​西の空を深紅に染めて、秋を深めてゆく。江戸川の左岸、​​玉葉橋​​(ぎょくようばし)辺りで、燃えるような茜雲に遭う。橋梁の彼方に、黒雲の形状が恐竜に見えた・・。​

 玉葉橋は、東京湾より​35.4km上流​に架かる長さ415mの橋。埼玉県吉川市と千葉市野田市を通す県道の橋。埼「玉」県と千「葉」県から命名された。橋梁の管理は埼玉県となっている。​

 野田市から、江戸川左岸からみると、玉葉橋は南西に向いて架かっている。つまり、富士山の方角に伸びていることなる。そして、付近に視界を遮るものがなく、田園の地平に突き出るような富士を見られる。関東地方整備局編の「​関東の富士見百景​」に選ばれている。​​​​
​​​​​

写真-1 影絵のように玉葉橋を渡る「恐竜」がいた。


写真-2 燃える茜雲と玉葉橋。


写真-3 「関東の富士見百景」のひとつの情景。


写真-4 赤く焼けた北東の雲と鉄塔群。


写真-5 雲原に突き出た富士景色。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月03日 06時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.