3090798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月20日
XML
カテゴリ:散歩想観
​​​​​​ ​台風時期が去り、スポーツの秋がまたやって来た。応援の声が響いてきた方向、柏の葉総合競技場に立ち寄る。全国高校サッカーの千葉県大会が行われていた。​

 総合競技場の観客席やフィールドが綺麗に整備されている。ピッチ内でプレーする高校生は楽しいそうだ。しかしトーナメント戦なので負ければ終わりである。千葉県高校のベスト4が決まる。応援に熱が入る。市立船橋、流経大柏,専修大松戸、翔凛の4校。​

 48校が参加する全国高校サッカー選手権は、年末から開始され1月13日(祝日)に決勝戦(埼玉スタジアム)が行わる。関東における正月の風物詩のひとつ。2020年度からは「新国立」に戻るとよいが。昨年の全国大会は、流経大柏が決勝まで行く。青森山田に敗れたが準優勝している。​

 この時期は、全国高校ラクビー大会も併行して行われている。ワールドカップで盛り上がったラクビー人気。こちらの大会も注目だ、今年の「花園への道」は、幕張総合を破った流経大柏高校が進発した。​​​​
​​​​​

写真-1 全国高校サッカー千葉県大会の会場。柏の葉総合競技場。


写真-2 青色と緑色の応援団。


写真-3 専修大松戸高校側のペナルティシュート。


写真-4 競技場周辺の秋景色。


写真-5 公園外周道路のブロンズ像。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月20日 05時57分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[散歩想観] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.