3090848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月12日
XML
カテゴリ:散歩想観
​​​​​​ ​清水公園の桜は、名所百選に選ばれているだけに、50種約2000本が園内に植えられている。その中での一番人気は、聚楽館傍のしだれ桜。垂れ下がる桜に寄り添うと優雅な記念写真となる。添え木が無ければ、倒れそうなしだれ桜。年間を通じて手入されている。今年も人々迎えてくれた。​

 聚楽館のある高台から5mほど下ると、水上アスレチックがある。子ども達が遊具の上を遊んでいた。この池周辺にも桜があり、真っ赤なハナモモが存在感を示していた。新コロナ感染対策などで、人出は少ない。天気がよいので、午後から混みようだ・・。​

 日本最大級のフィールド・アスレチックは、週末の土・日曜日が休業のようだ。週末の不要不急の外出自粛が要請されている。野外で動き回るアスレチックは、「3密」に該当しないが、順番待ちなどで密になるかも知れない。子どもから大人まで、我慢の四月だ・・。​

 関東における新型コロナ感染者は、4月第2週で日当り265人であった。前週と比べて2.0倍の増加。死亡者1.8倍となっている。急激な感染拡大状況だ。4月第3週がピークであってほしい。​​​​
​​​​​​

写真-1 聚楽館傍のしだれ桜。


写真-2 優雅な枝垂れと花びら。


写真-3 フィールド・アスレチック入口広場の桜。


写真-4 水上アスレチック淵の桜とハナモモ。


写真-5 水上アスレチックを楽しむ若者。


写真-6 関東の新型コロナ感染拡大状況。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月12日 11時34分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[散歩想観] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.