3090634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​ 東京のど真ん中に、釣り堀がある。赤坂の一等地にある弁慶濠で、ゆったりとレジャーができる。ボートフィッシングが主たる釣り様式だ。ブラックバス、ブルーギル、鯉、鮒が対象魚。周囲の喧騒が多少あるが、静かな時間を過ごすことができるようだ。餌釣りと金魚釣りできるコーナーもある。​

 弁慶濠へは地下鉄赤坂見附駅D出入口が最短。江戸時代の外濠(そとぼり)に当り、その一部が釣り場として活用・保存されている。濠の規模は、延長470m×平均幅50m程度の都会の水場だ。弁慶濠に平行して、首都高速新宿線の高架が続く。​

 弁慶濠の東端に弁慶橋が架かっている。橋長さ45m×幅員22mのコンクリート橋である。往年のアーチ橋を連想させる。擬宝珠や高欄など細部には、当初の意匠を継承している。弁慶橋の付近は、3区(港区、千代田区、新宿区)の境界になっている。​​​
​​​​​

写真-1 弁慶濠は、江戸城外濠のなごり。


写真-2 ボートフィッシングの様子。


写真-3 有名ホテルのお膝元の池。


写真-4 弁慶橋と釣り堀店。



写真-5 弁慶橋の擬宝珠と高欄。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月19日 06時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.