3095776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月16日
XML
カテゴリ:桜景色
​ ​人口約1.7万人の三春町にあって、郡山市と接し複雑な町境を有する岩江地区の高台でランチする。見晴しが良く、近くに桜並木もある。JR磐越東線(ばんえつとうせん)の舞木駅から東1.5km丘陵地。洋食レストラン、パン屋、そして岩江中学がある。難読駅のひとつ舞木駅(もうぎえき)は、郡山駅と三春駅の中間に位置する無人駅。鉄道と平行に国道288号が通っている。​

 高台のレストラン「エルマールガーデン」の前は、T字路になっている。南西方向に下り坂が続き、岩江中学校が坂の途中にある。中学校の周囲の桜は満開を迎えていた。入学式を終えた時期。2023年の入学生徒は34名だという。郡山市に近いので、通勤の住民が多いようだ・・。​​


写真1 岩江中学の坂道。遠くに郡山駅前のノッポビル「ビッグアイ」が見える。


写真2 グランドの桜とパン屋「杜のくまさん」。


写真3 岩江中学のグランドに咲く満開の桜。


写真4 レストランの斜め向かいの枝垂れ桜。


写真5 郊外型レストラン「エルマール」でツアーランチ。


写真6 やわらか豚ロースソティ・ランチ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月16日 09時51分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[桜景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.