3099689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月29日
XML
カテゴリ:江戸川

​​​ ​師走の丸い月を江戸川土手から観る。利根運河の上流方面から昇る。今年の満月を見納めか。12月の満月は、「コールドムーン」とも呼ばれる。冬の寒さが厳しくなり、夜が長い頃に出現。しかし関東の年末は、暖冬と予想されているが・・。

 2023年は、癸卯(みずのとう)のウサギ年で、ラッキーな飛躍が期待された年だが、アンラッキーな年でもなかった。年間の世相を表す漢字一文字は、「税」だった。​増税・減税​の話題が多かった年。この師走、にわかに国会議員(自民党)の裏金問題がクローズアップされている。新年会を兼ねた政治パーティは自粛となるだろう・・。​​​


写真1 師走の夕暮れ。


写真2 秩父方面の夕山並み。


写真3 利根運河上の月。


写真4 物流施設上のコールドムーン。


写真5 師走満月とスカイツリー。


写真6 今年の漢字「税」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月29日 09時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.