10618508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.03
XML
テーマ:GUNの世界(3811)
カテゴリ:GUN具(CAW-Toy Gun)
今日は、冬の天気。
寒い~、昨日からホントに寒い。
風邪引かないようにしなくっちゃ!

アドラーG

さて今回は「CAW PPK用木製グリップ(アドラー)」です。

マルシンのワルサーPPK用の木グリで、雑誌で見た時からよさそうに思っていましたが、実物を見てデキの良さに納得。即購入となりました。

他にもワルサーロゴ、マニューリンの全三種の発売だったんですが、自分的にはMGC/PPK(エーレンバッフェ)のイメージが強かったんで、アドラー(鷲)を購入。

本来ならPPKも初期型(戦前モデル)が理想なんですけど、そこは雰囲気なので無視! このご時世でスワスチカ(卍)マークが入った製品が販売されただけで満足しましょう。

ちなみに、ワルサーロゴのグリップは売り切れだったんで、幸か不幸か悩まずに済みました!

アドラーG2

木グリで気になるのは、木目と厚み。特に厚みがあると、握り心地をスポイルするので木目よりも大事かも。

その点では、このCAWのグリップはかなり薄く作られているので、期待できそうです。グリップ内側もかなり抉られていて、マルシンのグリップウェイトがそのまま取り付けられます。

アドラーG3

後から気づきましたがCAWのネットショップ限定で、このアドラーグリップの立体彫り(購入したのはスジ彫りタイプ)が売られていました。モデルガン一挺分の価格ですが、欲しい‥。

本来は、初期型スライドでプラのアドラーグリップ、フラットマガジンボトムのPPKをマルシンが販売してくれればいいんですけど、そのためにスライドの金型を直すと思えないしね~。後加工カスタムなら、グリップまで手が回らないだろうし。

なんにせよ、価格に見合った満足度は得られました。

今日はここまで!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 01:49:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.