10627971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.06
XML
テーマ:GUNの世界(3816)
日本シリーズは、未だに決着が付かず2対2のまま。
結構良い試合してますね。これで視聴率が稼げないとすると
プロ野球は何を見せればいいんですかね。

さて今回も「ハートフォード 九十四式自動拳銃」の続きです。

九十四式9
↑ ボルトの裏側。大きな穴はハンマーが入る部分なのは良いとして、他は肉抜き?成形時の変形防止?強度UP?

九四式5
↑ メカメカしい、スライド&ボルトのホールドオープン。グリップ長がもう少し長ければ結構見られるデザインのような気がしてきます。最近のコンパクトモデルでもグリップが短すぎて格好悪いモデルを見かけますよね。

九四式6
↑ スライド&ボルトのホールドオープン時の上面。この角度から見ると立派な南部式の血統(デザイン)を引いているのがよく分かります。イメージよりもかなり細いスライドが結構格好良かったりします。

九四式4
↑ フレーム後部は金属製シャーシが露出。色合いと、機械加工跡が入っていたりするので、全く気になりません。マルシンのM1910の処理とは雲泥の違い。

細部を見ていくと、これだけ良くできているにもかかわらずトリガーガード内のパーティングラインが一部残っているとかの不満はありますが、概ね満足!
久々のモデルガンらしいモデルガンです。

よく考えると、知らないモデルを再現していたからモデルガンって楽しかったんだと思います(金属時代はまさにそうでした)。最近はどこのメーカーも競作ばかりになって新鮮味が無くなってるから、新規モデルでも感動が薄いんでしょうね。

今後もこんなモデルが発売され続けば、この業界ももっと活性化するのにね。

今日はここまで!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.23 01:46:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.