10618274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.14
XML
テーマ:GUNの世界(3811)
カテゴリ:GUN具(CAW-Toy Gun)
このところ自民党総裁選の話題で持ちきりですが、その中で存在感が消えつつあるのが野党各党。

特に立憲民主党は支持率は上がらないわ、発表した政策は各論ばかりで未だに「モリカケ」なのは呆れるばかり。エダノ、レンポー、ツジモトって、結局自民党の2A、2Fの老害三人衆と同じなのに気付いてないんだよね。

さて今回は週末に実施した「MULE(CAW) ワルサーPPK グリップ」の再塗装についてです。




前回人民解放軍のベークライト色になってしまった、グリップをクレオスの「Mrカラー薄め液」で色落とし。薄め液をしみこませたティッシュでこするだけで結構簡単に色を落とせました。



再度「染めQ」のブラウンを吹き付けてから新たにワインレッドを吹き付けたところ、今回もやっぱり赤が強い仕上がりになりました。人民解放軍よりもややマシな程度なので、またも失敗です。



そこで予備で持っていた別グリップにワインレッド〜ブラウンの順で塗装して、色合いを比較することにしてみました。そうすると多少赤みは強いものの、かなりイメージに近い色目になりました。元からのマーブル模様もしっかり残ってます。


<
早速PPKに取り付けてみました。画像では塗装したグリップは、かなり赤っぽく見えますが一つ前のグリップ単体の画像の方が近い色なので、雰囲気はまあまあ。MULE(CAW)オリジナルよりは断然良いでしょう。


▲ 上:BWC製実物複製グリップ装着PPK、下:今回塗装したグリップ装着のPPK

仕上がりのイメージに近い色のBWCの戦前タイプの複製グリップと比べてみました。やっぱり少し赤みが強いですね。ABS時代のマルシンP38のグリップに近い感じかな。今回の仕上がりについての満足度80%ぐらいですが、一応これで完成とします。

先に失敗したもう一つのグリップがあるので、これを再度色落としをして、また新たに別の色目の塗装をチャレンジしてみます。改めてスプレー塗装をやってみると、奥が深いですね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




ワルサー w グリップ ドイツ軍 ワルサー PPK マーブル グリップ ベークライト リプロ 複製品 ワンピース エアガン モデルガン (ppkgrips)


[実物グリップ] オリジナル ワルサーPP、PPKS用 チェッカードグリップ ブラック プラスチックス製 スクリュー付き ■ トイガン ミリタリー


【ヘレッツ】【グリップ】ワルサーPPK/S用 カスタムグリップ ローズウッド 木製【実物】【Herrett カスタム パーツ ミリタリー 】


MULE グリップ WALTHERバナー マルゼン PPK/S MU3071





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 12:56:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.