10626266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.26
XML
テーマ:GUNの世界(3814)
某中古車屋さんの記者会見、中々でしたね。社長は退任しても一族で100%の株式を持ち続けるわけだし現執行部が次期社長って事は、実質誰も責任を取らないって事? よく見る日本の風景です。

さて今回は「タナカ S&W M19 6inch HW 」のグリップ交換についてです。6inchモデルは木グリにすると決めていたので、手持ちの中から候補に挙げたのは4点。




左上から順に、S&W純正のオーバーサイズグリップ、コンバットグリップ。左下から、キム・アーレンズ製レトロ ターゲットグリップ、HOGUE製スムース木製グリップ。早速試しに取り付けてみることにしました。



S&W純正オーバーサイズグリップ。ローダーカットされた形状とワッシャー付きなので、本体がM19-5と思われるので時代的にも違和感はありません。バックストラップのラインもピッタリです。以前、中古で購入しましたが最近の高騰には驚きです。



S&W純正コンバットグリップ。シルエットも良い感じで色目も気に入ってます。全体バランスや握った感じも好みです。こちらもバックストラップのラインはピッタリです。こちらも大昔に中古で入手。最近は殆ど見かけなくなりました。



HOGUE製スムースグリップ。昔から好きなグリップでCMCの6inchモデルにも付けていました。社外品のグリップですが、バックストラップのラインもピッタリ合っています。定番ですけど昔のものなので、最近のものより色目が良い気がします。



キム・アーレンズ社が廃業直前に入手したグリップ。時代的には一番新しいグリップです。グリップのラインは純正のオーバーサイズグリップに近く、厚みが薄いので一番手にフィットします。日本のモデルガンに合わせているようなので、グリップにジャストフィットします。



結局目新しさで当面はキム・アーレン製グリップに決めました。チェッカーが入っていなくて滑りやすい気もしますが、実銃では無いので気にしない事にします。

他の3つも色合いがクラシカルな雰囲気で捨てがたいので、また着せ替えるかもしれません。何だかんだでグリップの交換は楽しいですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




タナカ モデルガン S&W M19 6 inch Combat Magnum HW Ver.3


タナカワークス モデルガン本体 S&W M19 6インチ コンバットマグナム HW Ver3 発火式 スミス&ウェッソン


タナカワークス 木製グリップ +Weight SW Kフレーム スクエアバット(オーバーサイズ ウォールナット チェッカー) /タナカ tanaka SW Kフレーム M19 M10 プラス ウェイト ウエイト


タナカ 共栄通商 +Weight”グリップシリーズ オーバーサイズ・ウォールナット・チェッカーグリップ アーリースピードローダーカット Kフレーム・スクエアバット用 限定商品


ホーグ S&W Kフレーム スクエア モノグリップ FG ブラック HOGUE #10000






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.26 18:48:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.