10626174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.02
XML
テーマ:GUNの世界(3814)
政党助成金と党費は別モノ?財布は一緒だと思うんですけど、旅行代を助成金の使途報告書に記載しなければ税金を使っていないって理屈かな。権力の乱用の仕方もみみっちくなりまっしたね。

さて今回はBATON BG-17に付けようとして、引っ張り出してきた「Trijicon RMR Sight Type2 Ajaustable LED」ドットサイトです。



今回のRMRサイトは、以前海外に行った際に入手したもの。コロナ禍になる前だから4年も前になるんですね。学生達ほどではありませんが、失われた年月の長さを改めて痛感します。

入手したのはマウントも付属しない単体モデル。付属品は取説、試用電池、レンチ、ネジ、ステッカーだけでした。



最近のレプリカ品は良くできているので、ぱっと見では違いが分かりません。パッケージ裏のシリアルNOと本体のNOが同一なのが、本物なのを証明しています。



本体をよく見ると、レプリカ品よりもレンズ部が厚くなっています。レンズコーティングも質が高そうです。レンズ左横のプラススイッチを押すと電源ONになり、反対側のマイナススイッチと同時長押しをするとOFFになります。

プラス(マイナス)スイッチを押すと輝度プラス(マイナス)になりますがその段階で自動調光が切れるので、再度自動調光にするにはプラス、マイナスボタンを同時押しします。スイッチが想像以上に硬く押しにくいので自動調光に戻すのも、電源OFFするのも結構大変です。



レンズ後方上部には上下調整、右には左右調整ダイヤルがあります。レプリカと違いちゃんとクリックするのでサイト合わせはしやすいです。また左右調整ダイヤルの前にはシリアルNOが入っています(画像では加工しています)。

実銃用サイトなので、レンズは明るくドットもクリア。本体も軽量で反動にも強いだろうから、エアガンのスライドに装着するのは最適と思われます。

次回はBG-17への取付編ですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




【最大1,000円オフクーポン配布中】トリジコン Trijicon RM05 アンバー ACOG/RMR ミニドット サイト コンパクト 品 Founderがお届け!


SIG SAUER SOR01600 ROMEO ZERO ロメオ0 6MOA レッドドットサイト BK 光学機器 ダットサイト エアガン サバイバルゲーム 0798681618965


SIG SAUER(シグザウエル) 実物 ドットサイト SOR11000 ROMEO1 1X30mm 3MOA Red Dot BK









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.02 19:02:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.