10626205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.03
XML
テーマ:GUNの世界(3814)
皇族がティアラを新調するのを遠慮してるのに、勉強会と称して報告書も公に出さないパリ旅行へはファーストクラスで、大使館が全面サポート。どっちがロイヤルファミリーなのか、分からないですね。

さて今回は前回の続き「Trijicon RMR Sight Type2」のBATON BG-17への取付です。



BATONのBG-17には、金属製のMOSプレート(DOTサイト用取付プレート)がメーカー規格別に4種類付属します。今回はRMRサイトを乗せるので、Trijicon対応のNO2プレートを使用。取付用のネジは付属のネジはサイズやピッチが合わないので、市販のM3サイズの10mmネジを別途用意します。



仮組してみると、プレートの裏側に若干ネジの頭がはみ出るので、M3ネジを削ってプレートからはみ出ないようにします。



スライドからネジを外してスライドカバーを取り外します。ネジ穴自体は金属が埋め込まれているので強度的には安心できます。内部を見るとスライド内のブリーチ部分に接しているので、MOSプレートの取り付けネジの寸法が少しでも長いと、ブリーチ全体を押し下げて作動不良になりそうです。



MOSプレートの取付はスライドカバーを固定していたネジでは無く、別途付属した短いネジを使用します。ネジによるブリーチへの干渉を防ぐためでしょう。ネジの固定部分の長さが短いので、ロックタイトのネジ止め剤を使用して固定します。



MOSプレートの上にRMR Sightを乗せて2本のネジで固定します。ネジの頭を削っているので、プレートとスライドの間は、スキマ無くピッタリ収まりました。この時もネジ止め剤を使用して固定しました。

この後レンジに行って200発ほど撃ちましたが、Sight本体やプレートに緩みは出ていなかったので、取付自体に問題はなさそうです。



RMR Sightは実銃用なので、CO2ガスガンの反動の強いスライド上に乗せても問題無かったことは予想通りでした。BG-17本体も、交換したハンマーや樹脂製のスライド等に異常が無く一安心でした。

最近は すっかり老眼なので、まともに狙って撃つのにはスコープやドットサイトがマストになりました。最近のトイガンもBG-17のように箱出しでドットサイトを取り付けられるものが増えて嬉しい限りです。トイガン本体の命中精度も良くなってるので、ドットサイトを付けると自分が上手くなったような錯覚すら覚えます。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




SIG SAUER(シグザウエル) 実物 ドットサイト SOR11000 ROMEO1 1X30mm 3MOA Red Dot BK


SIG SAUER(シグザウエル) 実物 ドットサイト ROMEO0 リフレックスサイト 6MOARED BK


HOLOSUN HS507K リフレックスサークルドットサイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 20:11:23
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.