10777886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.22
XML
テーマ:GUNの世界(3887)
今日の「菊花賞」はルメール様の神業のような騎乗で、無事に勝つことができました。これで秋G1二連勝夏競馬の不振から立ち直りつつあります。次週の天皇賞はイクイノックス一本かぶりなので、取れても勝つのが難しそうです。

さて今回は「BATON BG-17 CO2GBB×Archwick B&T USW-G17」です。気に入ったので2挺購入した「BG-17 CO2GBB」にポリマー版の「Archwick B&T USW-G17」を組み込んでみました。今回は組込前の「Archwick B&T USW-G17」についてです。



パッケージはB&Tのロゴが入った、正式ライセンス品のキチンとしたものですが、前作のアルミ製の「USW-G17」に比べると簡易な作りで、ポリマー版が軽量化だけでは無く廉価版的な位置づけになっているのが分かります。



本体フレームがABSになった以外はフレーム正面のスイスロゴの再現等、アルミ製USWと同じ。リアサイト用マウントに金属製のネジ受けが埋め込まれているのは、単に素材を置き換えただけでは無い細かい配慮が窺えます。



フレーム以外のパーツは、左から「固定用の調整ノブ」「コッキングハンドル&ハンドル用アダプター」「リアサイト用レイル」と、それぞれの固定ネジ。リアサイト用レイルは樹脂製になっています。

中央のコッキングハンドル用アダプター基部がアルミ製USWのものと異なり2分割になっているので「BG-17 CO2GBB」に取付ができるようになりました(アルミ製USWはハンドル用アダプターに手を加えないと「BG-17 CO2GBB」は組み込めません)。



ポリマー製USWになってになって良くなったのが、写真付きの取付説明書が付いたこと。このてのアクセは取説が無くても余り不都合は無いのですが、前作のアルミ製USWの時は取説が無くて難儀しました。

アルミ製USWの場合は、どうやってもグロック本体が入らず悩んだ末にUSW後部の6本のネジを外して(完バラですね)組み込もうとしましたが、それでも入らず。その段階で個々のパーツを検証して、やっとフロントにある固定用パーツの長さが長いことが判明。

最終的に固定用パーツを削って加工し組み込みましたが、正しい組込方法が分かっていれば無駄に悩む必要が無くなります。アルミ製USWに、これが付いていればとしみじみ思いました。



いよいよ組込ですが、そのままではマルイ製G17 Gen.4を組み込んだアルミ製USWと同じ見た目になって、つまらないので、別メーカーのコンプバレルをBG-17に組み込んで完成させたいと思います。

続きは次回に。今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




ARCHWICK B&T Air Universal Service Weapon USWカービンキット/ポリマーバージョン(For GLOCK) ◆東京マルイ MARUI カービン 変換 キット 20mm 折り畳み 左右


ARCHWICK カービンキット B&T Air Polymer USW G-17 ポリマー製 GLOCKシリーズ アーチウィック コンバージョンキット 樹脂製ストック 樹脂製銃床 樹脂ストック ライフルストック バットストック ガンストック


東京マルイ ガスブローバック ガスガン グロック17 Gen.4 GLOCK17 G17 ハンドガン ガスブローバックガン本体 エアガン 18歳以上 サバゲー 銃 GEN4


BATON Airsoft BG-17 CO2 マガジン BG17








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 19:37:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) せつぶんまめさん どうもです どうもグロ…
せつぶんまめ@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) こんばんは 8gショートボンベというもの…
ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) Wicaさん どうもです。 BATONがグロ…
Wica@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) グロック19はマガジンの関係で難しいかも…
ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…

© Rakuten Group, Inc.
X