7172273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.08
XML
今回も問答になっていない【頓珍漢問答】です。
インフルエンザ情報サービス」のHPから抜粋します。

インフルエンザを予防するには、
・予防接種を受ける
・栄養と休養を十分にとる
・人ごみを避ける
・適度な温度、湿度を保つ
・マスクを着用する
・手洗いとうがいをする
といったことをおすすめします。

http://influenza.elan.ne.jp/faq/faq02.php

これらは本質的なことでない、と思うのです。

・予防接種?

為谷は受けたことありません。

・栄養と休養を十分にとる?

休養を取ることにはいいけれど、
「栄養を十分にとる」と言うと、人は誤解します。
おいしい物を沢山食べる、って思ってしまいませんか?
おいしい物ってなんですか?

それらの食品を十分にとってしまうことこそがインフルエンザに
かかるリスクを高めてしまいます。

・人ごみを避ける?

仕事で人ごみを避けられない人はど~するの?

・適度な温度、湿度を保つ

方法は?

・マスクを着用する

根本的な予防とは思えないんですよね。
ちなみに為谷は予防のためにはマスクは着用しません。
もし自分が風邪やインフルエンザにかかって、咳をする状態に
なったら、他の人へのマナーとしてマスクを着用しますが。

・手洗いとうがいをする

これらも根本的な予防とは思えないのです。
ちなみに為谷は帰宅して、手洗いもしないしうがいもしません。
ただし、酒の肴を自分で用意するので、その時には手を洗います。
酒の肴っていったって、簡単なものです。
冷や奴に納豆をのせる。これが定番です。(笑)
納豆に入れる生姜やニンニクをすります。
調理する前に手を洗うのはこれはこれでマナーでしょう。

あ、話がそれてしまいました。

インフルエンザにかからないようにするには、どうすればいいのか?

一番大切なことは

免疫力を上げる

ことなのです。
これだけで十分です。そして、
「免疫力を上げるにはどうしたらいいか?」
ということを補足説明すればいいのです。

最低限の基本とは・・・・?

手前味噌ですが、蚤と蚤ルックダイエットを実践することです。

インフルエンザをばら撒く人々

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 20:31:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

合唱講習 New! ごねあさん

[水道水栽培]  「蕪… New! 藻緯羅さん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

5/28 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

好きな事と努力する… New! lovelovelove7240さん

井の中の蛙大海を知… New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

先月から、筋肉が増… メルトスライム25さん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.