7172641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホリエモンこと、堀江貴文さんが

【絶対菜食主義者のヴィーガンに宣戦布告「徹底的に潰します」】

と発表して物議を醸しています。内容は以下です。

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が2日から3日にかけて自身のツイッターで絶対菜食主義者を指すヴィーガンについて徹底糾弾した。ヴィーガンとは肉、魚はもちろん、牛乳や卵など動物性のものは一切口にせず植物性の食品のみを食べる人を指す。

 ホリエモンは2日のツイッターで「ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね」とつぶやくと、「健康に悪いという科学的根拠を述べよ」「無責任なツイート」などの非難のコメントが寄せられた。

 ここからホリエモンのヴィーガン批判は徐々に火が点く。

 ヴィーガンは皆若々しいと訴える書き込みや、ヴィーガンの良さを訴える書き込みには「嘘つけ笑笑」「叩きまくるよ」「宗教みたいなもんだからな」と反論。またヴィーガンを認めないホリエモンに「遅れている」と訴えたツイートには「だからそんなバカのムーブメントに釘を刺すんだよ」と、ヴィーガン叩きの意味を説明。

 「美味しい肉」は「劣悪な環境で育てられている」と訴えるツイートには「笑。美味しい肉はちゃんとした環境で健康に育てられてるよ。お前はリテラシーが低いからクソ肉しか食ったことないだな。かわいそうに」。更には「こんな奴らのために美味しい肉を食べられない世の中にしたくないので、徹底的に潰します」と宣戦布告していた。

 それでもホリエモンのツイッターには「食生活の選び方が本人の自由ではないかと」「健康より倫理的理由や環境に配慮するためにヴィーガンになっている人が多いのでは」「ヴィーガンのことをしっかり学んだ上でこの発言をしているのかな~」などの声も寄せられていた。

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/newsentertainment/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%81%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%8F%9C%E9%A3%9F%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A%E3%80%8C%E5%BE%B9%E5%BA%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%BD%B0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D/ar-AAvoP7G?ocid=st

>入所時には95キロあった体重が、長野刑務所の規則正しい生活により、65キロにまで落ちた。

このときは誰でも違いを実感したよね。
ところが今回の「ヴィーガンに宣戦布告」の画像では
顔が太っていた。
と言うことは体も太っていたことがうかがえます。

♪だのになぜ 歯を食いしばり♪

あ、ホリエモンは歯を食いしばっていません。
ヴィーガン宣戦布告することに
歯を食いしばっていません。
なんでホリエモンはヴィーガンに
宣戦布告をしたのでしょうか?

これはね、ホリエモン自身が
ヴィーガンが素晴らしい食事だ
ということを認識し、ご自身が
ヴィーガンになりたい!
という強い願望からなのです。
しかし、彼の性格として

「今日から私はヴィーガンになる」

などと、宣言することは
躊躇せざるをえなかったのです。

そこで、ヴィーガンに宣戦布告した。
そうなると、ヴィーガンからの反論や異論、
それから、イートミーターからの
賛同のコメントがたっくさん寄せられる。

そこで彼は言うのだ!

「賛否両論のコメントを読んだ結果、俺はヴィーガンになる」

と。

彼はヴィーガンになりたいんだよ。
でも、そのきっかけがつかめない。
だから、ヴィーガンに宣戦布告したのさ。

自分でも気づき始めたのさ。
自分がまた太り始めたことに。
顔だって大きくなったよね。

「このままじゃやばい」

と、実感したんだよ。
だから、ヴィーガンを目指したかったのさ。

ホリエモンがいきなり

「僕はヴィーガンになる」

と、発表したら、
彼のファンの多くからはそっぽを向かれたことでしょう。

なので、まずはヴィーガン批判なのです。



(あ、以上は為谷の与太話です)


徹底抗戦 (集英社文庫) [ 堀江貴文 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.08 10:37:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

手元に置きたい一冊… New! lovelovelove7240さん

(藻緯羅の庵)米ラ… New! 藻緯羅さん

朝が好き New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

合唱講習 New! ごねあさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

5/28 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

先月から、筋肉が増… メルトスライム25さん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.