Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2009年11月15日
カテゴリ:お出かけ

関空で飛行機に乗る前に空港のパソコンでアップしましたが、昨日無事に帰ってきました。
 韓国へは2回目、今回の目的は1つ大好きなアン・ジェウクさんのミュージカル観劇のための旅です。

たった2時間のフライトですが、ちらし寿司とフルーツが出ました。
 私のお隣の席の若い女性は朝からビールを召し上がっていました。

予定どうりインチョンに到着。
 福岡空港から到着される方々を待って、バスに乗り出発。
 インチョンからソウル市内遠いですね。

私の泊まったホテルはソウルの南の端っこで、ガイドブックのソウル地図に全く載っていません。
 1日に数便ホテルからシャトルバスが出ていると口コミサイトに書いてあり、入口のところに時間が書いてあったので、お部屋に入り一休みして、2時のバスでミョンドンに出かけることにしました。
 バスに同乗されたMさんとTさんにお願いをして、ご一緒させて頂きました。

ミョドンはソウル一の繁華街でデパートもあるし、フォーエバー21やフランスのザラもあります。
 ソウルの渋谷と云うところでしょうか?
 韓流スターグッズを見たり、CDショップへ行ったり、

露天のおもちを買って食べたりしました。

もち粉を練ったもので、シナモンシュガーを包み、油で焼いてありました。

いろんな露天が出ています。
 このお店はおでんやトッポッキが売られていました。

ロッテ百貨店の地下食品売り場にも行きました。
 韓国の店員さん商売熱心ですね。

ロッテ百貨店を出るとイルミネーションが点灯されていました。
 ミョンドンに着いてすぐスタバでお夕飯のお店をフリーペーパーで物色し、場所も確認していたのですが、まだまだお腹もすいてなかったので、タクシーでホテルに帰ることにしました。

デコレーションケーキのようなイルミネーション可愛かったので、タクシーの中から撮影しました。
 少し渋滞にもあい、ホテルが遠く1時間以上かかって到着。
 しかし、タクシー代が安くてびっくりしました。

お夕飯はホテルのすぐそばの韓国料理屋さんに行きました。

韓国では必ずこのようなおまけがついてきます。
 お代わりも出来ます。
 初めて頂いた黒豆が美味しかったです。

おすすめの海鮮鍋を頂きました。
 辛かったですが、美味しく頂きました。ぺろり

ご一緒して頂いたお二人は全くアルコールを召し上がらない方でしたが、私は一人でビールです。
 韓国ビールは軽くて、くせもなく、日本の第三のビールの様で私は大好きです。

ご飯ともう1品頼みました。
 白身魚に卵をつけて焼いたものです。酢醤油をつけて頂きました。
 美味しく頂きました。ぺろり
 タクシー代に続きお安くて嬉しいびっくりでした。

お夕飯後ホテルのお向かいの24時間スーパーへ。

日本のスーパーとそんなに変わらないのですが、このコチュジャンの数は違いますよね。

私が購入したお菓子やお茶などです。

そしてこんなもの、チョコレートの型も購入しました。
 このスーパーには毎日行っていました。
 1日目無事終了。