1614097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2009年11月16日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

 ジェウクさんと同じソウルにいるだけで幸せな1日目でしたが、2日目ミュージカル鑑賞の日です。

 ツアーに一人で参加していたpetit bois、2回目のソウルですが、韓国語も英語も話せず、一人で地下鉄に乗車することも出来ないし、ジェウク満喫の旅にしようと、アン・ジェウク主演ドラマロケ地巡りのオプショナルツアーにお申し込みをしていました。

 8時にホテルを出発。
 インペリアルパレスホテルへ。
 
 怒ってる阪急交通社に一言「デラックスのホテルがシェラトンだから、スーペリアにしたのに、インペリアルパレスだったら泊まりたかったのに、ちゃんと云ってよ。」
 これ以外に色々不満有り、飛び抜けてお得な旅行か、ジェウク関連以外10年くらいは阪急交通社は使わない。怒ってる

DSC_0028.jpg

 すごーくゴージャスなホテルです。

DSC_0026.jpg
 
 コンセルジュデスクです。私の友人のジェウクファンのGさんに見て頂きたくてアップします。

 ホテルの後はイ・ボヨンさんがアルバイトをしていたお花屋さん、オ・ユナさんが働いていた中央病院へ。

P1090949.JPG

 そしてジェウクさんの出身大学、ソウル芸術大学へ。

 カンナムにもどりランチです。

P1090960.JPG

 たくさんのスターの色紙が飾ってありました。もちろんハートありましたよ。

P1090968.JPG

 1テーブルに1つ運ばれてきたキムチなどです。
 白菜キムチ、キュウリキムチ、ニンニク、チジミ、するめのキムチ、もやしのナムルです。
 白菜キムチが美味しくておかわりしてしまいました。ぺろり
 ニンニクも美味しかったのですが、後々のことを考えあまり頂けませんでした。しょんぼり

P1090972.JPG

 テンジャンチゲです。
 海老やかにズッキーニなどが入ったみそ味のチゲです。
 辛かったけど、美味しかった。ぺろり

 ランチでツアーは終了ですが、近くの花やさんにガイドのアンさんに案内して頂きましたが、思ったものがなく、高速バスのターミナルに送って頂きツアー終了です。

コピー ~ P1090992.JPG

 高速バスターミナルの地下にお花やさんがたくさん集まっています。
 ソウル3回目、めちゃめちゃ行動的なBさんが連れて行って下さいました。
 お値段をお聞きしてびっくり、びっくり安い、しかしもう少しお花をプラスしてとリクエストして、

P1100001.JPG

 お兄さんにバラなどを足して頂きました。

P1100018.JPG

 メッセジカードも作って頂き、フラワーアレンジメント完成です。
 素敵でしょ。
 コレを持ってタクシーに乗り込み私たちはシンサドンのJABLE(ジェウクの事務所です)へ。
 残念ながら、事務所に招き入れては頂けませんでしたが、お花をスタッフさんにお渡ししました。

 タクシーと地下鉄を使いホテルへ。
 とにかく不便な場所のホテルです。怒ってる

 会場に行く前に軽く食事をしましょうと、お向かいのスーパーの食品売り場へ。

P1100039.JPG

 おでんです。韓国でもおでんと云います。
 日本と違いおでんだねは1種類これだけ、おあげさんの様に見えますが、さつま揚げです。

P1100040.JPG

 トッポキです。キャベツやさつま揚げが入っています。

P1100041.JPG

 じゃがいもやにんじんの入ったかき揚げです。
 注文するとキッチンばさみでカットし、お皿に盛り、トッポキのたれをかけてくれます。
 美味しかった。ぺろり

 5時半にホテル出発、渋滞に巻き込まれ1時間半以上かかって到着。

P1100052.JPG

 ミュージカルの会場、ユニバーサル・アート・センターです。
 エントランスにはお祝いのお花がいっぱい並んでいました。日本と違うのでアップ致します。

P1100066.JPG

 コレがお祝いのお花です。
 国が違うといろいろ違いますね。

 petit boisミュージカル初体験です。
 ウリジェウクニム(私のジェウク様)ステキハート
 舞台化粧したお顔が何とも凛々しく、美しかった。手書きハート
 他の出演者の方々も唄が上手で素敵でした。
 初ミュージカル満喫致しました。
 2回見るツアーにすればよかった。
 1つ気になったのは、初日なのに満席でなく、日本人ばかりだったことです。
 大丈夫でしょうか?しょんぼり

 かなり、めちゃめちゃ、すごーく幸せな1日でした。
 ソウルに行くこと快く許してくれた夫に感謝、感謝です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村クリックよろしくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 09時10分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.