15885454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2021
XML
カテゴリ:ベーグル


おはようござます。昨日から5月ってうそでしょ~!


もう5月なんて今年もあと半分ちょいってすごくないですか?


世の中GWですが、今年も去年に引き続きステイホームなGW


相変わらず家でパンとお菓子作って楽しんでるので


特に変わった気はしないけど、手洗いの徹底とマスクを忘れなくなったのは


1年たって染み付いた習慣だなぁ~って感じます。


1年前はマスク忘れて気づいて取りに帰るってこともあったけど。


そんなおうち時間で最近は食べる人が1名増えたので焼き放題(笑)


昨日焼いた今日食べる用のベーグル。







私はムチムチのベーグルよりもちょっとふかっとしてるのが好きなので


1次発酵は少し取る派です。


5個中2個は子どもが食べる用にチョコチップ入り。


子どもって言ってももう大きいから子どもって気はしないけど。


若者はチョコが好き♪






ベーグルのツヤはゆでる温度がだいぶ影響するんじゃないかな~って思います。


低いとマットはお肌になる気がします。


ベーグルはわりと早くできるパンなので


早めに作りたいって時には便利かも♪







 cottaさんで本の発売記念のレシピカードもらえます。




本で使われている素材や道具がセール中~!

4月12日~5月10日まで









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg



あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2021 09:05:54 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.