15066169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2009年11月03日
XML
カテゴリ:黒執事

今月いよいよ黒執事コミック8巻ウィル表紙が発売ですし
アニメの方も2期が決まってこれからまだまだ楽しめそうですし、
DVD購入者特典のイベントも1月にありますし、
先日は Petit執事2のイベントもありで 盛り上がってる「黒執事」

私は 大阪での半生「音楽舞闘会」の上映会に行ってきまして
こちらで ネットで御縁をいただいた方々と楽しい時間を過ごすことができました。
なんと北は北海道、南は九州ですよ!

ホント黒執事ありがとうです。

当日、翌日と 悪魔さま降臨により 恐ろしいほどのミラクルが私の身や
御縁のある方々に訪れました!!きらきらきらきらきらきらきらきら

私以外の方は 飛び上がるほど そのまま天国の扉をくぐるほどの悦びさくらさくら
満喫されたようです。
私も まぁ ミラクルといえばミラクルですが・・・雫

皆様のミラクルはまた御紹介できる機会があれば。。ということで。

半生の舞台面白かったですが、その後の副産物で 結構楽しんでおります。
まずは、私 かわいい優也セバス強化週間(月間かも)に入ってしまいました。
脳内で 可愛らしくもエロいセバスがくるくると回っております。

「彼方へ」が脳内ヘビロテ中にございます。可愛い声だなぁ~~ピンクハート
 もはや 舌っ足らずな感じも(/ω\*) 息継ぎ ハァッ ってしてるとこも(*´д`)ハァハァ
「浅ましき調べ~~」の「あ」の発音 (p≧∀≦q)〃!!

これはね、声優さんたちの大人のプロの色気とはまた違うのですよ。。
もちろん、こっちも大好き なんだけど・・・

分かります??青い果実の芳香。。  喰いてぇ!!!

あ、いけません。。こんなことでは・・・
ほんと、かわいいんですよ。
上映会が終わった後のトークでは・・・ あんまり彼はトーク得意じゃないのかな??
セバスの松下優也くん、シエルの阪本奨悟くん、グレルの植原卓也くん ともに
関西出身ではありますが、早いうちにみんな上京してたり 実家を離れてたりで
あんまり関西で遊んでなかったようです。

優也は 関西在住ってことですが、でも あんまり大阪とか知らないみたい。。
大阪が地元じゃないようですしね。

その中で お昼のトークで話題になったのは 「蒲生」
なんでも、夜の部で優也のお友達が蒲生から来てくれるってことだったんですが
その「がもう」って響きがみんなにウケテwww
すっかりその話ばかりになってました。なんでも 蒲生になっちゃうの。。

優也は笑うと可愛いんだけど、もともとが綺麗な顔してるから 素のままでいると
結構冷たい表情に見えるんだな。。
で、メガネを忘れてしまった私は 娘の双眼鏡でガン見してたわけですが、
双眼鏡だから 絶対に視線が合うことなんてないんだけど
こっちみたりすると ドッキン ってするの。。 

「笑顔で」 じゃないから、射抜かれた~~~みたいな 感じ??
いくらいに。。  ゾクッてのが 一番ピッタリくるかな?
グレルの気持ちがすっごくわかる。。  セバスちゃんにゾクゾクするわぁ~(*´д`)ハァハァ

で、私 しゃべりな子よりも無口なこの方が好きなの。
トーク苦手なシャイな子の方がいい!!
営業サービスしなくちゃって思うんだけど、、上手く出来ない・・・っての 最高!!

なので 優也 ストライクです。
(彼にしたら 場外だろうけど・・・ ^^;)

しょごたんも ホントぼっちゃんだと思った!!

衣装が凄いんだもん。。
で、あの衣装を着こなせるのは ぼったんか、しょごたんしかいないって本気で思った。
2次元を3次元に持ってくるのって 絶対イメージがずれていくと思うんだけど
再現率が見事!!
抜け出てきたのかと思った!

初めはね、セリフが聴きとりづらいな とか思ったの。。
でも、それは 私の歳のせいよ きっと!! て自己調整能力が働いた(笑)

セバスと坊ちゃんの身長差が ああ こんな感じなんだろうなって思った。。
実際は しょごたんのが坊ちゃんの設定よりも背が高いんだけど
あれくらいでいいと思った。
あれ以上小さいと ホントのお子様になってしまうんだもん。

いや~いいもの魅せていただきましたハート

そうそう もう一つの副産物は娘。。
彼女はもともと ヲタの片りんを見せていたのですが、
玩具は色違いで全部コンプリートしたがるとか、他の子のからの影響を受けず
ひたすら自分の好みだけを追求するとか・・・

そして、何より 気にいたキャラをみつけると 同じような格好をしたがる・・・

そ、それって コスプレイヤー??

ということで しっかり目覚めてしまったようです。
まぁ、上映会にも どんな格好していこうって 選んでる服が全て黒ずくめで
しかも テーマは葬儀屋とか言ってるし・・・

いや、そういう会に出かけるわけじゃないから、お母さんと一緒だから・・・
そういうのは また もっと大きくなってから自由にやったらいいから 
今日のところは 普通でいいから・・・って それでも、上から下まで男の子仕様でしたが。

娘は グレルたんが すっごく気にいったようで、抽選で握手をしてもらえるって知ったら
そわそわしちゃって、グレルたんを演じた植原くんが気にったんじゃなくて
彼女の場合は純粋にグレルたん好きのようなのですが それでもグレルたんと
握手がしたかったらしくて 抽選に当たらなかったのを ものすごく悔しがってました。
 
でも 普通は当たらないものなのだよ。。
帰り道もひたすらグレルのどこが面白かったのかを語ってくれました。。
あたしに セバス萌えを吐き出す隙を与えないほどに。。
お陰で母の威厳を保つことができ、それはそれで よかったですv

どうやら 私と娘は同じ「黒執事」という作品が好きでも 
萌えポイントが大きくずれているようです。
帰宅すると 娘は早々に ネットでコスプレHPやネットオークションでグレルの衣装を
検索しまくっておりました。。
コスプレーヤーへの道 まっしぐらです。。
売られている衣装は高価ですし、サイズも大人仕様がほとんどですから
特にグレルだもん。シエルならともかく。。
母は洋裁好きじゃないので 制作するなら自分でやってください。

そして、昨日は宿題もしないで なにやら 制作活動に入っていると思ったら
グレルを描いていました。
お母さんのブログに載せてもいいでぇ~~って。。笑らかすなよ おま

お母さんのブログがどんな内容か知ってんのか??

そんなこんなの楽しい上映会でした。 強引なまとめ方www


ブログランキング・にほんブログ村へ← よろしかれば ポチっとv 励みになりますピンクハート
にほんブログ村
                                              黒執事別室入口up

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月03日 14時13分48秒



© Rakuten Group, Inc.