15059636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年08月19日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

GF 来月号から セバス無双だそうですよ!!
っと ウキウキしながら 8話みたら・・・!!!

タブロイド紙にあった内容がほとんど回収されましたね。

これは ダークな展開ですわ。。
やっぱりそうキタかって と え??どうなってしまうのと。。

取りあえずは 落ち着いてアバンから舐めましょうか。

ホヘオタラルナ、ロンデロタレル・・・
妖精を呼び出す呪文でアロイス(本名はジム)は悪魔を呼び出してしまったんですね。。

アロイスは一命を取り留めたようですが 包帯を交換しにきたハンナにお前では
役に立たないからクロードを呼べと。。

そして 現れたクロードを見て歯ぎしり・・・。
強がって「あの餓鬼、刺すなら上手くさせっての」と言うアロイスに対し、
「無駄な力が入り過ぎて軌道が反れている」とまるで アロイスが奥深くまで刺された
方が良かったかのような口ぶりのクロード。
その上、俺の血は貪りたくなる?と訊くアロイスに「そうですね」と笑う。

そんなクロードに 気色悪いと違和感を覚えるアロイス。。

ここで 1話と同じOP。
初めて見たときは胸躍りましたが、ここまで話が進んでいると ちょっと切ないというか
やりきれない想いですね。。
アロイスが 全面的にだと思ってたんですが、いや~~流石の悪魔クロードでした。

OPのラストの方が アロイスとクロードが背中合わせだったり、手が離れてしまったりで
どうも 意味深だなっと思っていたんですが。。
でも やっぱりOP素敵ダブルハート

8話初見では クロードひどい!!って 思ったんですが 何度も見てるうちに
その酷さ加減が 何とも エロく纏わりついてくるというか・・・
アロイスは蜘蛛の餌だったのね。。的な、 なんというかクロードの冷酷ぶりに
ズッキュ~~ンな 私です。。

ダメやん。すっかり 非情な悪魔に 持っていかれてる~~(/ω\*)   
セバさんの 性的魅力も捨てがたいですが このどこまでも悪魔なクロードが
私の中にぐいぐい押し行ってくるんですけどぉ~~(*´д`)ハァハァダブルハート

前回の予告で アロイスがハンナに馬乗りだったのは
エロいことしようとしていたわけではなかったんですね。
ここの、「オレを連れて行け・・・シエル・ファントムハイヴのもとに・・・連れて行け」って
涙するシーンは 切なかったです。。
もう クロードに見放されてるって感じてる。

クロードに耳打ちする三つ子たち。
クロード、折り紙の折り方がですwww踊ってますwwww
フッて 笑うたかぴろの声はグッドダブルハート

シエルの元へ向かう馬車の中で 過去を振り返るアロイス。。
両親が死んでから 村人たちから虐げられていたようです。
ルカだけがアロイスの心の拠り所。。そのルカが アロイスに向かって言った言葉が
「イエス、ユア・ハイネス」 

そっか・・・ そういうことだったのね。

村の人たちは突然死んでしまい、炎に包まれる。。ルカも。。

ところが、これが セバさんの仕業だったとは。。
シエルと契約する前の 前契約者からの命。

村の人が殺されたことはアロイスにとっては ざまぁみろだったんでしょうが、
ルカまで 殺されてしまったことはショックだったようです。
ここで セバさんに対するみが出てくるんですね

ヴィンセントパパンか セバさんの仕業かと思いましたが 
単独セバさんの仕業で シエル坊ちゃんとばっちり。。

前トランシー伯爵の趣味は人形収集ってありましたが 生身の人形収集だったんですね。
囚われのときのアロイスの顔が一番好きかな。。
虚ろだけど 暗い光が灯ってるって感じの眼。
ぼさぼさ髪にほぼ裸。。てのが 妙にっぽいです手書きハート

アロイスは 妖精を呼び出したつもりが 悪魔さまを呼び出してしまい、蜘蛛の形を
した悪魔は 願いが見つかったら契約しようと持ちかけます。

生きるための目的のなかったアロイスに願いが見つかります。
ルカを殺したセバスチャンに極上の苦しみを与える。。
そのためには 執着するシエル・ファントムハイヴを手にすること。

それで シエルを狙っていたんですね。
魂だけじゃなくて 身体も欲しかった。
魂だけ掠めとったのでは セバスチャンに苦しみを与え切れなかったってこと?

十分おりになっていたと思うのですが。。
まだ トランクに入れて持ち歩いて楽しんでいるじゃないか、クロード!
あの身体も取り上げちゃって!!! って ところかな?

それにしても クロードの衣装は。。
軍人さんですか??なんとも いろんなところで残念なセンスを発揮されているようで。
そこが いいんでしょうか・・・。

アロイスは トランシー伯爵を誘惑し取入ったようですね。
自らアプローチを掛ける妖艶なアロイス。本当はジム=マッケンくんですが。。
行方不明だった息子ってことで トランシー家に入ったようです。
このあたりは クロードが ちゃちゃっと片付けたってことでしょう。

ここまで回想したところで お待ちかねのグレルちゃんの登場。
どうやら アロイスは死ぬことになっているのに魂がおかしなことになってるってことで
様子伺いに来たようです。
アロイスは ハンナに闘うよう指示。特別手当を貰わないとやってられないというグレル。

アロイスは これまでクロードらに対し セバスと同じ悪魔だということで 嫌っていたところが
あったようです。
ルカが言っていた「イエス、ユア・ハイネス」を使われることも嫌だったようで。
が、ルカのことを想い出し、やっぱり そう呼んで欲しいと頼みます。。

ここで 部屋から退出していながら アロイスの言葉を聞きとり 「イエス、ユア・ハイネス」
って 口元にいを浮かべるクロードがくて素敵です(p≧∀≦q)〃
冷たい、冷たいよクロードダブルハート!!

ここからのシーンはよかったです。。
闘うグレルとハンナ。 
劇中歌は 「輝く空の静寂しじまには/ Kalafina」ですか?
すごくイイ感じです♪

「なんでそんなに俺の言うことを聞くんだ」とクロードの頬を張るアロイス。
それでも 「貴方を貪りたい」と言っていたクロード。。

だったら あの 眼を見せてと、あの日の俺だけを求めるあの眼を・・・

「わかってる あいつは 腹を空かせているだけ。
俺の想いは ただ味を濁らせる出来そこないのソース。」

這って前に進むアロイス。
腹を空かせた野良犬がやってきて(狼か?見えないんだけど?) アロイスに襲いかかります。
もう 覚悟を決めているアロイス。

そこに現れたのはクロード。「何をしようとなさっているのです」
まだシエルを手に入れてないのに勝手に死ぬなよって ことでしょうか。。

もうお前しかいないとにじり寄るアロイスですが
「そのような戯言を・・・」と 冷たく言い放つクロード。
それでも 縋りつき「俺の傍から離れるな」と泣きつくアロイス。

冷たい視線を向けるも 跪き、アロイスの涙を拭いてやるクロード。
顔を近づけ(ちょ やば セクシ過ぎる(*´д`)ハァハァ
え、ちゅうするの??ちゅうしながら 魂抜いちゃうの??

って 思ったら「たかが執事に そこまで・・・」って 微笑みながら
ざっくりイッテしまいましたよ。。
顔が血に染まっていたから魂はからですか??

「ご安心を旦那様。
たかが執事に愛を捧げるなど下衆な魂に食欲など起こらぬ。ずっと傍らにおこう」

って アロイスが嵌めていた指輪を胸元にしまいこみました。

クロード、悪魔ですね!!
ちょ アロたんが 惨めで なんだかやっぱり可哀そうだよ。。
仕方ないと言えば そうなんだけどね。。
相手は悪魔なんだもん。。
悪魔と契約して 力を手にはしたけれど、その先にあるのは・・・。幸せじゃないよね。。

でも セバさんが ルカを殺さなければ アロイスは こんなことにはなっていなかったかも。
アロイスも復讐を遂げたかったということではシエルと同じだったんですね。
クロードの契約内容も 復讐を遂げさせることだったはずなのに 途中で破棄ですか?
やっぱり悪魔の契約ってこんなもの??
ってことは あの薔薇の契約も??

 

クロードが魂を抜きとるのをみていたグレルは 奪い返すのではなく、監視するだけと。
セバスの味方ではないのかとの問いには

「至上の愛はいつも闘いDEATH☆」 グレルらしいわv

EDも「輝く空の静寂しじまには」でしたね。アロイスバージョン。
なんか切ないですけど・・・。( p_q)

魂を抜かれた状態のアロイスの前に現れたのは ハンナ。
アロイスの願いを聞いていたような。。
ん?眼をほじってそこから 何か吸うの??
ハンナも悪魔みたいだし 何か 出来るようですね。
これまでアロイスに虐げられていた彼女ですが ここでこのような行動にでるとは
まだ何かありそうですね。

髪の動きが なかなかよかったですv

今後、クロードの計算外のことが 起きそうです。。

いずれにせよ、こんな半ばで奈々さん退場ってことは あり得ないので
今後もアロイスは出てくるんでしょうが
てっきりクロードとは 最後まで主従関係を崩さないと思っていたのに あれあれ。。

クロードはすっかりシエルの魂に関心が移ってますし、アロイスの魂らしい指輪を
持っていってます。
まだ利用価値があるって言ってましたから それは 自分がシエルの魂を横取りするのに
使えるってことですよね?
どうやって使うんでしょ??

このままの話の流れだと、シエルはアロイスを 誤まった情報によって復讐相手だと
誤解しているってことになるし、なんか 坊ちゃんらしくないというか
一番大事な復讐に関するところは セバスにいいようにられてるってのはどうだろ。。

セバスだって そんな陳腐な復讐を遂げた魂で満足するとは思えないんだけど。。

どうなるのかなぁ・・・。
あんまりたくさん盛り込み過ぎて 肝心なストーリーがブレルことのないようにお願いしたいです。

まだ 謎がかくされてるって感じですから 期待するとしましょうv

そういえば、次回予告まともでしたねwwww

やりすぎだろ って 言われちゃったのか、小野D??

続きあり こちらから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月20日 22時04分45秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.