15059426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年12月16日
XML

アニメは終わってしまいましたが やっと8巻を読むことができました。

7巻の記憶がおぼろげになっていたんですが、やっぱりアニメはラストオリジナルでしたよね。

 

8巻は ちょっと闘いも中休みの感じで ツヴァイルトたちの日常というか
それぞれの関係とか絡みが見られて面白かったです。

やっと ツヴァイルトが全員揃いました。
でも これまた曰くあり気な・・・。

今までは 二人の間でのいざこざみたいなものだったりしたけど、
今度のペアは ルカと何やらあったようです。

兄妹で パートナーを組んでいたけど 兄が死んでしまったために、兄の親友で
一人で闘っていた者とパートナーを組むことになった・・・
で、妹にあたるリアは 兄の親友、斎悧のことが好きみたいです。

でも 斎悧は どうやら 別に好きな人がいた??ユキか??

ツヴァイルトの関係は とにかく誰にも代えがたい者同士みたいなんだけど
どうも恋心とは別なのかな??

男同士のペアもあるわけだから、恋とは違うのかもだけど
(私としては 何の問題もないというか、むしろ男同士の恋 奨励)
九十九と十瑚ちゃんも 深い想いで結ばれているけど どうも 十瑚ちゃんはルカが
好きみたいだし。。

九十九はそれを知っていてなお 受け入れてるって感じですよね。。
なんで姉弟で生まれてきてしまったんでしょうね。ややこしいwwwww

斎悧は 夕月が初めて会ったときに自分の前世の名を呼んだために 
夕月がユキであることを認めます。
で、神の光は口移し が一番ムダがないから試してみるかと・・・夕月に急接近(/ω\*)   
っと ルカが慌ててやってきましたwwwww

ま、夕月がばきって殴って何もなかったわけですが(^^;

これは やっぱり何かありますね。
斎悧達が戻ってくると知り、シャワーを浴びながら ルカが何か思い出して辛そうでしたし。
なんか思い悩んでいるっぽいルカがっぽくていいぞ目がハート


それにしても 悪魔はシャワーを浴びるんですね!ありがとうダブルハート
ルカの半裸 (〃∇〃v)  当然ながら、イイ体しておりますv

今回 ルカは美味しかったですね(p≧∀≦q)〃
アニメでは とにかくあんまりしゃべらないし 動きも少なかったんで消化不良だったんですが
よかった よかった♪

末巻の番外編では ルカの軍服姿もあってダブルハート やっぱり軍服! 
後、リアのお土産の猫耳をつけたルカも最高!!
夕月は シェパードみたいって うっとりしてたけど とにかく 今回 ルカは大活躍v

特に 夕月から クロスを贈られたときにみせた嬉しそうな表情とか
どうか 傍にいて欲しいと夕月に言われた時の驚いた表情とか可愛い手書きハート

俺は何度でもお前を選ぶ 記憶や器は俺にとって重要じゃない おまえという魂を選んだ

セリフもよかったです(p≧∀≦q)〃
夕月も そんなルカの言葉と存在が自分に力を与えてくれることを嬉しく思ってダブルハート

夕月がルカのことをもっと知りたいって 手始めに くんくんするところは非常によかったです目がハート
夕月に「イイ香りがする 何かつけてるの?」って 訊かれ
「何もつけていない」って ちょっとほほを染めて答えるのが

たまりません!!(p≧∀≦q)〃   どんな香りだ(*´д`)ハァハァ


そこへ橘さんが登場して解説。
それはねぇ ゼスだけがもつ特有の香りなんだよ~~~~
女性を口説いて思い通りにしたり 人を惑わせたりするのが悪魔の専売特許なのねん。
そういうときの武器になるのが その甘ぁい香りってわけさ~~~~~

キャァ~~~~~! ルカは使ったことあるの!?
知りたい知りたい知りたい嗅ぎたい(*´д`)ハァハァ

 


さてさて、新しいツヴァイルトの登場で なかなか面白展開になっていきそうというか
「あの時 あの場所」にいた者がそろったってことで 過去のことがわかりそうです。

斎悧は自分がいなかった1カ月の間に黄昏館の雰囲気が和やかになっているのを揶揄します。
黒刀と焔椎真が同じ部屋にいることから
「‘夕月'に癒してもらいマシタカ?」これって明らかに 手書きハートって ことを言ってますよね。
うん、その方向で話を進めてもらって 大いに結構v

一方、リアの方は ルカが通り名をみんなに教えたことを驚きます。
そして、ルカが夕月に前世のことを話さないことから自分のことを忘れられたままで
いいのかと問い詰めます。
報われない相手と一緒にいる辛さを知ってるってことは 自分がそうなんでしょうね。
やっぱり 斎悧のことか。

「ルカは諦めようとか思わないの?ルカなら選び放題だし その方が楽でしょ?」
リアの問いかけに ルカは

ひとを愛するのは これ一度きりでいい

ルカはユキが何度死んだとしても また転生してきたら その魂をみつけて また選ぶ
って言ってるんだもん。叶わないよね。

どこまで 愛されているんだ夕月ダブルハート 

その場に一緒にいた十瑚ちゃんは 切なそうな顔をしているし やっぱりルカのことが
気になってるってことだよね。昔好きだった人と似ているってだけじゃないと思うわ。

女の子チームは かわいいのに なんだか ちょっと複雑ですね。
男の子チームは それなりにうまくいっているんだけどwwwww

そうそう、今回は 愁生と焔椎真の美味しいお話もありましたねv
アニメでもあったアイス食べ終わった後の「責任は取る!」求婚イイ!!
焔椎真がちっさい舌でチロっアイス舐めるのとかすごくイイ(p≧∀≦q)〃

ベッドの上でいちゃいちゃしてるのイイ!!

学園の日常のお話も面白かったですね。
どれだけ 二人が思い合っているのかがよくわかりましたv
レベル3の呼び出しに 焔椎真に何かあったのかと血相変えてやってくる愁生。。

愁生は冷たいんじゃなくて
「懐に入れた人間とそうじゃない人間との区別がはっきりしてるだけ」
ってのもイイですよねv


そして 天白さまも 黙ってやいません。
夜中に冬解さん起してお酒飲む天白さま。

一人じゃ寂しかったんだよね。髪を括ってる天白さまが これまた素敵ダブルハート
俺は非情だという天白さまの美しいこと!!
「私はどこまでもお供しますよ」ここにも 美味しい主従が(*´д`)ハァハァ
この冬解さんの言葉に 目を見張る天白さまに激萌!

もう 全方向に萌状態!!

 

そうそう、ルゼとレイガとの関係も興味深いですね。
ルゼは 自分をデュラス(誇り高き一族)とも名乗れない半端者であるといい、
レイガと同じだと。
レイガが人と悪魔との間で揺れているのを感じ取っているようです。
ただ 敵であるだけかと思ったけど ルゼの立ち位置にも注目。

9巻では お話が発展するようなので ますます楽しみです!!

 
”超豪華限定版”『小田切ほたるイラスト集裏切りは僕の名前を知っている』(2011年3月28日発売予定)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月17日 01時21分40秒
[裏僕・八犬伝・カーニヴァル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.