15059532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年01月30日
XML

オレが自ら風を起こす!

ちょっと前まで幸村さまにお仕えしてたのにねwwww大笑い

「手に入れてひっくり返すのよ、今の世を!」
うわぁ~~高杉v 
とか思いながらのテラ子安スタートです♪

さぁ 楽しみにしてた子安さんの政宗ですが、昇り竜にしては若干大人し目にて登場。

OPは小野Dたちのヴァージョンに戻ったようですが、しっかし・・・(^^;
息子にOP見せたら 20年くらい前のアニメみたいやなと言われましたがなwww泣き笑い

出雲大社についた三人ですが、まぁ見事な焼けっぷり。。
何も残っているようには見えないほど 破壊されていて・・・。

家康がこれをしたとなると それはそれで 歴史的にはエライことですよね。。
信長の延暦寺どころじゃない。。相手は神ですから(^^;


見なければ誰かが生き残っているかもしれない、もしかしたら・・・って希望が持てたのに、
本当に跡形もなく 全てが焼け落ちているのを目の当たりにした伊佐那海は
いつものように明るく振る舞うことはできず。。

それにしても 昔はちゃんと巫女姿で いつからあんな格好に?ってツッコミいれたく
なりませんか?

それより やっぱり伊佐那海の正体を思うと神楽舞を彼女が舞うってのに抵抗がある私。。
って 今、それを言ってもしょうがないんだけど(^^;

一度涙を見せた後は、相変わらず鬱陶しく才蔵に纏わり着く伊佐那海ですが
もうそれは スルー。ずっとスルー。

筧さんは 一人でいるのが寂しくなっちゃったので 全員集合の合図を送りました。
何かあったら知らせるハズって 寂しくなったのを知らせる可愛い人ww

青銅製の鳥居だけが煤痕もなく残っているのはおかしいと思った才蔵は 
近くにあった怪しい石畳の模様を真上から見るために鳥居の上へ。

するとそれは どうも陰陽大極図に似ているようで・・・ 
しかし、どうしたら正しい形にできるのかわからず、とりあえず、筧さんが力任せに
動かしてみようと。。

あ、やっぱりびっくり ってことで腰を痛めてしまいましたwwwわからん

伊佐那海は模様の中心へいくと 私 知ってる ってことで あっという間にパズルを
完成させてしまいました。。
でも これって普通の人間にはできないような動かし方でしたよねv
石を動かそうにも指が入るわけでもなく、石畳を動かすための装置があるわけでもなく。。

では 一体何の力で 石を動かしたのか?ってことですよね。

伊佐那海が 陰陽大極図を完成させると 地下へと続く通路が現れました・・・!

おい、才蔵、何の不安も無しにそんな怪しいところへ入って行くんか??
警戒しろよ??原作才蔵は何か感じただろ??
アニメ才蔵は鈍いのか??

「出雲大社には大昔、天界に届くよう高さ16丈もの大階段があったと聞く、この階段は
まるで反対のようだ」と筧さん。
「じゃぁこれは冥府に続くってか あり得ねェ」と才蔵。。

そうなんですよね。出雲大社には 高天原に続くと言われていた大階段があったとされてます。

確かに その反対に 地下に潜る階段があったとしても。。この設定は面白いと思うのです。

が、地下に降りてみると長い階段が続くものの行き止まり。
壁に何か書いてあるってことで 才蔵が明りで照らし出しますが、出雲文字で
伊佐那海にも読めません。

っと ここで才蔵が気配を察知。
あら エライ! クナイが飛んできたわけでもないのに ちゃんと半蔵に気が付いたんですね。
あ、半蔵が気配を消さずに堂々と入ってきたってことですかね。
まるで 隠す気なしって感じの登場でしたもんねv

「奇魂を寄こせ」と半蔵。

「奇魂は伊佐那海だけのお守りだから 絶対に外してはいけない」
そう言われて身に付けていた翡翠の簪が 敵から狙われてのだと伊佐那海が気づきます。

半蔵は奇魂が簪であったことを知らなかったわけですが、伊佐那海の行動でバレましたww
あかんやんwww泣き笑い

才蔵は簪が爆弾だと思ったようです。
伊佐那海の力によって発動する 忍びの術のようなモノだと 思ったんでしょうね。

さぁ~~蛇さん方がってきました。
筧さんが危ないwwww キャアーーーー楽しみv

才蔵は 役立たずの伊佐那海を抱えて大変。
原作では 前回の戦いで半蔵にフルボッコにされ、殺されかねないくらいの力の差を
感じたもんだから才蔵は 半蔵に対してビビってるんですよね。。

それでも その恐怖に打ち勝ち、尚、守るべきものを得たことで 戦う気力が増し
半蔵に挑むってとこなんですが

アニメでは そこまで半蔵にヤラレテないものだから 元気いっぱいの才蔵くん。

私としては 圧倒的な差を見せつけて 才蔵をギッタギタにする鬼畜半蔵が見たかったなぁ~~
鬼畜っぷりが冴え渡ってこそ、たかぴろのクールヴォイスにも色気が増すというもの。。

「紙一重でしたね・・・いつまで かわせますかね・・・。」
「この くぉのガキぐぁあ!」

才蔵も切り刻まれてますが 半蔵も髪が乱れ、顔も一部見えちゃって。。
圧倒的な力の差を知りながらも立ち向かい それまでの自分を超えるって才蔵の
精神的な成長はみられませんでしたけど まぁ 才蔵も半蔵も頑張ってバトル。。

アニメ伊佐那海さんは 鬱陶しさに拍車をかけて 完全に邪魔にしかならないwww

筧さんの方は 桜割姐さんに甚振られてるダブルハート真っ最中
幻術にどっぷりハマってさぁ 大変v
身体の自由を奪って好き放題プレイ 楽しそうww

確か原作では もっといろいろ舐めあげちゃうってセリフがあったような。。
ま、そんなのはカットですわな。うん。想定内だから。

ここはやっぱり、桜割姐さん相手に“ハシタナイ”って 窘める筧さんが素敵 (*/-\*)

「女から男に跨るとは何事だ!!」

姐さんの方は そんな固くて(どこがwww?)気真面目な筧さんを どうやって
お相手しようかとワクワクの真っ最中♪
わかる!!凄くわかるよ、桜割姐さん!!

さぁ 筧さんも才蔵もトドメを刺されちゃいますよ~

ってところで 旋風 が♪
鎌ちゃんキマシタヽ(*´∀`)ノ

「誰の許可得て オレのおもちゃで遊んでんだ つー話だよ」
あれ?おもちゃでしたっけ??
原作では もっと過激発言だったようなwww

なんか鎌ちゃんが 可愛らしくなってる。。スマイル
才蔵と殺し合って 血流し合うのはオレって言ってる割に
絶頂の際にオレをしていいのはコイツだけなのぉ!」

最期にやられることになってるとこがいいよねwwwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 
半蔵に 冷静に「変態」って言われちゃいましたv

「こんなもん屁でもねぇ」
プシュー

すっかりギャグ要員www。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!

才蔵にやられたところだと言うのに 今度は半蔵にまで 滅多斬りにされてる鎌之介。。
ホント可愛いわ(〃∇〃v)

オレを援護したら「啼きを入れるまで遊んでやる」って言われて 頬をめちゃうし手書きハート
なんて 素敵なお約束ハート

鎌ちゃんは 大喜びで才蔵の話に乗りましたv

 

って ちょ、筧さん!?
仕込み銃がそこで出るの??
なんで 自分の胸を貫通させてる筧さんはぴんぴんしてて、桜割姐さんが やられてるの??
それはないわwwwwわからん

原作だと 筧さんは仕込み銃を見破られる前に発砲するんですよね。

桜割姐さんの肢体による締め上げはなかなかめかしかったですけど、
姐さんったらいろいろ締め付けちゃうんだろうなとか思ってる間に終わっちゃって、
ちょっと呆気ない?

筧さんは桜割の決死の覚悟の戦いっぷりに一人の戦士として認め、
 扱いしてすまなかった」って声をかけるところがいいのに!!
カットとは・・・残念(><)

鎌之介と才蔵の共闘でなんとか半蔵を倒しますが・・・って 半蔵倒れたっけ?
フタ閉められたら半蔵出られないよ??逃げて~

のんびりと手当てを受ける三人ですが、伊達の殿様が この三人のぼそぼそ話を
こっそりと聞いていて 奇魂を奪いにくるってのがねwww

そもそも 奇魂が何なのか知らなかったのに、自分たちでバラシちゃってるしww
う~~ん 今回 子安さん あ、政宗さまの活躍が見られるのかと思ったら
最後に ちょろっと現れて かっさらっていくだけの人でしたね。。

「へぇ~~~ それかい♪」

伊佐那海のシーンとか 才蔵たちが バタバタ倒れるシーンは削っていただいて 
もっと 政宗さまを派手派手しくTouch&Go させていただきたかったですわ。。
奥州の伊達正宗ですよ?

もうちょっと動きのある度肝を抜くようなインパクトのある絵を使って欲しかったかなぁ~~

ラストも 政宗さまの顔のアップ(ニヤリの口元アップでもいい)に才蔵の叫びを重ねるとか
そんな感じで政宗さまに持っていって欲しかったなぁ~

ところどころ演出や構図が・・・ 今誰をを推すかって ところとかもズレてるような・・・(^^;
カットするところも ちょっとなぁ。。

ま、この作品の対象が明らかに私に向けられてはいないってことなのかもしれませんがww


作画は綺麗なんですけどね~~ハート

次回予告の鎌ちゃん可愛い♪
才蔵に遊んで欲しくてたまらんのですね~~(/∀\*)キャ
私も 鎌ちゃん推しで、才蔵の体力回復を願ってるからww

上田城万歳だわ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月12日 00時00分03秒
[07-GHOST LOVELESS BRAVE10] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.