15066897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

「あつまれどうぶつ… New! mkd5569さん

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年12月12日
XML

ついにOPのナイト・ナインが動きましたね。
そしてOPの3人の博士たちも集合・・・

ナイト・ナインの出動を故意に遅らせるウッディ。
ブックマンからの要請を受けた形。

これが 僅かばかりのことだけど ココには有利に働いたことは確か。
アレだけの精鋭部隊が本来の時間で動いたなら ココの私兵たちはもっと追い込まれたハズ。

ラビット・フットの中の方、面白いわww
ウザキャラを上手く作ってくれてるv


ナイト・ナインの気配を察するレームさんとヨナ。。いよね。

ナイト・ナインに戦闘開始の合図。
でも キューバ基地が近いからそこはくれぐれも要注意ってことで。。

銃撃戦がゾクゾクしますね!
BGMも好きなんだけど、SEが好きなんですよね。

ルツはまたケツに被弾。
掠っただけのようですが、ヨナが心配してくれます。
ケツ友ですからねv

緊張感溢れる銃撃戦が展開される中、ココはココで動いてます。

「スパイクLRミサイル発射!!!」

空の目を潰してやったと喜ぶココ。

ココの瞳の描かれ方がいいですわ!!
今回特に 力入ってるようです。

そして それだけでなく・・・

プレデターが撃墜されたために一時的に プレイムから作戦指示が出せなくなり。。
GPSにジャミングが入り、戦術データリンクに接続し、リアルタイム位置情報を受信する
ことにしたナイト・ナイン。

「デジタルに頼らずアナログで切りぬけろ」ってプレイム。。
それが後で 皮肉なことに・・・。
プレデターの破片は西側に堕ちたってことで 首が落ちずにホッとしてますが・・・。

既にココ達は 敵部隊のネットナンバーも特定済みで 「この時点で勝ち」だという天田博士。
が、ココは「みんなが無事に戻るまでそうとは言えない」

そして 天田博士に指示を出します。

「南、ヨルムンガンドの片鱗を見せてやれ!!」

今回、ココの目がね~~最高にしいっす!!

GPSをハッキングし、位置情報を書換え ある場所に向かって敵部隊を誘導・・・

 

その頃、ルツとヨナは崖から滑り落ちてしまい・・・
そこはキューバとの国境間近な領域で地雷原。
迂闊に動くことは危険。

こちらも緊張感が・・・!!

ココが助けに来てくれるとも思えなかった二人は 「そこを動くな」というココの命令を無視し
根性で崖を登って 部隊と合流することに。。


ココからの連絡では上空の情報戦は勝ってるって話なんだけど、とにかく、目の前の敵は
相当の実力者揃いで・・・

トージョだけでなく、「弾があたんねぇ~」ってレームまでもが弱音を吐くくらい。。
間違いなく、これまでの中で最強の敵。。

押され気味でしたけど、ここでルツとヨナが援護射撃に。

「大丈夫。あなたたちは走り続けて」
ココからの指示を信頼し走るレームたち。

盛り上げがいですね!!緊張感で ドキドキハラハラが続きっぱなし!!

すると お互い射撃が遠ざかって行き・・・
ナイト・ナインたちは地形と送られてくる情報とに違和感を覚えます。

前方に敵がいると発砲してきたけど気がつくと 目の前にはキューバ軍基地が!!びっくり

「全体発砲禁止!!」

ナイト・ナインの撤退の仕方がカッコよかったダブルハートんだけど、ここは 原作の方が驚きの
反応が派手でしたね。
もうちょっと 愕然としてくれてもよかったかもwwww

 

命令違反くんたちはココにこってりと叱られたようですが バルメはルツにまだ言葉が
必要かと問います。
ココが仲間を見捨てないでいてくれたと言うだけで 最近の強引にも見えるやり方も
文句ないとルツ。

ただ、最強の極秘部隊相手にく力をココが手に入れたのかと やはり若干引っ掛かる
ものが無きにしもあらずのようですが。。

ヨナの方は・・・

入浴中にココに襲われますwww大笑い

原作では ココさんマッパで仁王立ち何ですけどねwww さすがにそれはないかww

いい感じの湯けむりwww

原作ではココの形のよいおっぱいがたくさん拝めるのですが 残念ながらほとんど見え
ませんww

今日の強い奴らが引いたのはココがやったことなのかとヨナに訊かれ、ココは
「船が目的地に着いたら話す」と。。

でも それはヨナの答え次第。
「今でもこの世界が好き?」

ココについて旅をするようになって もっと好きになったと言うヨナ。
でも アールみたいに仲間が死ぬのはもう嫌だと・・・

その答えに大満足のココ。

 

ワシントンでは スケアクロウとブックマンが会ってます。
「量子コンピューターでハッキングにでもあったのか?」と 鋭く突っ込むスケアクロウ。

当然、彼にはそんな情報は入ってないんだけど、自分がココ並に金を持って不死身に
なろうとしたら考えるだろうな・・・って。

が、実際のところ、ハッキングされたのかすらも痕跡がなく、わからない状況。
でも ズレた位置情報の戦術データが送られたことは確かなようで・・・

もう魔法かなんか使ったんじゃないのかとお手上げのブックマン。

それを聞いて「ココを逮捕してやるつもりで追いかけてきたのに 魔法が使えるように
なっていたとは」と大笑いのスケアクロウ大笑い

ブックマンも「自分のオペーレーションはココを取り込み利用する計画だったのに 一気に
難しくなったよ」と大笑い泣き笑い

こりゃもう 完全に出し抜かれたというか まるで相手にならないレベル差を感じたって
ことで笑うしかないってことですねwww

 

船の中では おしゃべりで煩いレイラに「君のような人間は嫌いだ」と言うココ。
でも 「南がどうしても必要な脳ミソだというから仕方なく拉致った」と。

永遠に飽きない楽しいおもちゃを与えると言われ、レイラ博士は急に興味を示し大人しく
なります。

天田博士が基礎建造し、エレナ・バブーリン博士が命を吹き込んだスグレモノ。。
これで ピンとくるレイラ・ファーイザ博士もさすがです。

 

船から降りると早々にココが宣言。

「まず、全世界の空を封鎖する!!」

人間が空を利用することを、全世界同時に禁止すると言うココ。

HCLIが打ち上げた126基の衛星「衛星測位補助システム」とココと天田博士とで
開発した量子コンピューターが実現する「ヨルムンガンド」とは

空、海、陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御。

「私の手によって造られる 強制的な世界平和だ!!」

ココの最終目的は 

人間と軍事を切り離すこと

「あなたたちは最後まで銃を持つ最後の兵となり、私を守るんだ」

呆気にとられる私兵達に向かって声を掛けるココ。
ココが狂気に駆られたかのような面白い演出。

「いいぜ、ココ」 レームが答えます。
神サマにでもなるつもりかとレイラに訊かれ

「私の力は神を超えているな」

最早 ココさんを止めることは誰にもできないようで~~

 

「何人死ぬんだ?」

ココの計画による犠牲者の数を訊ねるヨナ。

早速 天田博士に訪ねると 「68万3822人」
これから戦争で死んでいくであろう人数と比べるとちょっとだと言うココ。

「そんなの 絶対にダメだ、ココ!!」

ヨナとレームが同時に 銃を構えます!!

鳥肌!!

ココに銃口を向け、ココの計画に異を唱えるヨナ。
ヨナの表情が 急変するとこにも 鳥肌だわさ。(≧∇≦)

レームさんも 無条件反射なんだね。
相手が誰であろうとココに銃を向けるものには 即座に対応。

他の私兵たちは 驚いて何の反応もしてないのに さすがレームさん。

修羅場の数が違うんでしょう。。
それと ココが本当に小さいときからずっとそばでココを見て、守ってきたわけだし。。
ココの考えにも理解を示してるってことかな。。

「ヨナ・・・!?」

 

が、ココには ヨナの行動は予想外。。
ヨナだってきっと喜んでくれると思ったのに・・・

 

 

あのお風呂の仲好さんからの いきなりの急展開!!
いや~~~もう 最高っす!!

そして あのEDと次回予告だよ!!
EDがヨナ過ぎて切ないよね。。

今回も ゾクゾクしたわ~~~ いいなぁ!! れる!!

 

このまま一気にラストまで!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月12日 22時50分00秒
[ヨルムンガンド・シドニアの騎士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.