15066508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年08月13日
XML
カテゴリ:進撃の巨人

盆休みに突入のため、すっかりアニメ視聴が遅れております(><)
進撃はゆっくり書きたかったので後回しにしてしまいましたが、やっと辿り着きました!

では 原作と比較しながら楽しみましょうv

若干のネタばれがあるかもなので ご注意ください。

アニメのジャンはとにかく優遇されております。
原作では 自分の馬を呼ぶ時、もう必死で 涎ダラダラだったのにアニメでは涎がほとんど
みられず・・・。

アニジャンもかっこよくていいのですが、原ジャンの人間臭いところが結構お茶目なのに。
やってることかっこいいのに 残念さを感じさせるのがねww

馬が1頭しかいないため、誰か一人が残らねばならず・・・。
こんな場所で馬がいないというのは を覚悟するのと同じ。

一人を選ぶってところで、アルミンが志願します。
「ただし、団長にだけ報告して欲しいことがある」

こういう窮地に立った時のアルミンはですね!
で、ジャンがうろたえるという。。

が そこへ女神が現れ!

「報告はアルミンが自分ですればいい」とジャン。

クリスタ キタ━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!! 

 

原作以上にクリスタが キラキラきらきらきらきら
「みんなが無事で よかった」と涙を見せるクリスタに
だ 女神だ と・・・

そして 「結婚したい」

 

ぎゃぁ~~~~~~!!!

そうだった!! これライナーだから細やんのセリフなんだよね。
すっかり忘れてたwwww

ライナーの「結婚しよ」とか 台詞ばかりが一人歩きして笑ってたけど、笑ってる場合じゃ
なかった!!

 くぅ~~~~!!

これから細やんでこれを聞かされることになるとは。。


力入った「結婚したい」だったわぁ。。しいような しいようなwwww 
超複雑なんですけど・・・(ーー;

女子力が上がり より可愛くなったクリスタですが ここの場面では原作のちょっと
凛々しいクリスタの方が好きかも。。

 

撤退命令が出ると思われたのに 団長からは進路変更のの煙弾が。
今は作戦に従おうってことで アルミンも緑の煙弾を。

エレンたちのいるリヴァイ班も進路変更を確認し緑の煙弾を。

それにしても 作画がいいですね!!

馬の疾走感が素晴らしい

女型巨人の動きも それに挑む兵士たちも。

しっかし、女型の巨人は容赦ありません(><)

これまでの巨人のように 食べることが目的で殺しているのではなく、完全にすことを
目的で殺してて・・・

それも 圧倒的な強さで。
女型が飛んだ時は 鳥肌ものでした。


右翼側が壊滅状態だというのに撤退命令は出ず、進路は東に向かったまま。
このままだと陣形は 巨大樹の森にぶつかる。。

ってことですが、団長の目的は この森だったんですよね。

「これより中列 荷馬車護衛班のみ森に侵入せよ」

他の左右の隊は回り込んで森を迂回。

原作と違ってジャンたちには 上官から「森に入る巨人をくい止めろ」って命令を受ける
シーンが入りました。

歓迎会云々のあたりはオリジナル。

ジャンはすっかりイケメンさんに。

左右に別れた隊は 馬から降りて抜剣し、巨人を森の中へ入れるなという命令に従います。

アルミンが何かワケ知り顔でいることに気付いてるジャン。

なぜ陣営をこんなところに来させたのか?団長は何を考えているのか?

アルミンは考えますが、考える方向性を変えます。

違う!考えるのはそこじゃない。

女型の巨人はエレンを追っている。そのことを団長は知っている。

そう仮定して・・・
そこからき出される答えは・・・

エルヴィン団長は ここで女型を・・・

アルミンは団長が何をしようとしているのかに気付いたようですね。

ジャンは 巨人を森へ入れなければいいという命令なのだから交戦する必要はないと
考えます。
つまりは 自分たちが囮になって 足止めしておけばいいだけってことですね。 


一方、エレン達は森の中へ。

エレンは 中列だけ森の中に入ってたら 巨人の接近に気付けないし、どうやって巨人を
回避したり、荷馬車班を守ったりするのかと危機感を覚え、リヴァイに問いかけます。

が、リヴァイは もうすでにそんなことはできるわけがないと、この状況から考えろと。

周りは巨大な木が取り囲み 立体機動装置の機能を生かすには絶好の環境。

エレンは 自分は新兵だからまだ何も教えてもえらないけれど、先輩たちはそうやって
戦いの中で学んできたのだろうと周囲を見回すと・・・

周りの先輩たちも状況の理解はできていないようで・・・ショック

まさか リヴァイ兵長でさえも状況を理解してないのかもと。。

こりゃるわ。。

っと 黒の煙弾がすぐ後方から上がります。

原作では 「何の音だ?」ってだけで煙弾なのか 巨人の足音なのかわからなかったの
ですが 巨人の襲来を告げる煙弾だったのですね。

「お前ら 剣を抜け それが姿を現すとしたら 一瞬だ」

リヴァイからの指示!

女型   キタ--------------------!!びっくり

い!!

こりゃビビるわ!!いよ!!ショック

エレンの姿を見つけると微笑む女型。

「見~~~~つけたv」ってところでしょうか。。

女型を見て危険だと感じたリヴァイ班の面々は倒すべきだと判断し、リヴァイに指示を
仰ぎますが、リヴァイは交戦の指示を出さず・・・

 

「全員 耳を塞げ」

音響弾を撃つリヴァイ。

さぁ 誰に対して、何のための知らせなのか?

 

ひゃぁ~~ 

それにしてもビビりますよね!!

ここは 状況が読めずにり捲るところですよね。
原作読んでる時、私 さっぱりエルヴィンの考えていることがわからなくて、リヴァイが
どうして戦おうとしないのか、何が起ころうとしてるのか 全然読めなかったんですよね。

とにかく 手に汗を握りながら読んだって感じでした。

後から意図がわかると 納得だったんですけどね。

次回も ドキドキの展開になりそうですね!!


女型に追われるエレン達が取る行動は?
戦いの指示を出さないリヴァイに対し、エレンはどうするのか?

 

次回も引き続き 見応えのあるシーンが続きます!!

楽しみ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月13日 21時10分25秒
[進撃の巨人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.