15066418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年07月25日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

一度一通り見た後で、スロー再生&コマ送りを織り交ぜ同じシーンを何度も
リピしながらもう一度最初からっていうのが正しい見方ですよね?
っということで、サーカス編3話の感想です。
字数制限にかかったので編集して短くしてます。
完全版はfc2へ。

今回びっくりしたのはサーカス編がアニメ1期の切り裂きジャックやアグニやソーマの
カレー編の続きっぽくなってることですわ。
いや、原作ではそうなんですけどね。
このサーカス編から見た人にしたら原作準拠で話が進んだら突然、死神とか王子
とか出てくるから誰これ?ですよね。
そこはセバさんがさらっと解説してくれましたわwwww
おい、おい、って感じですが、やはり切り裂きジャックのあたりは良かったですよね。。

あと、スーツのスーツがとんでもなことになってたwwww大笑い
そんなスーツだったのかwwww
ジャケットはまぁそんなこともあるかもしれないって範囲でしたけど、下がwwww
そんなグラデーションで攻めてくるとはwwww泣き笑い

さて、メインキャストのプライベートテントを探索しようとしていたセバさんを
スネークが止めたところからですね。
「ここから先は立ち入り禁止だ」
スネークが予想以上にクールでかっこいいじゃないのぉ~~!って思ってたら
それはワイルドの口調だったんですねwww
「出口はあっち♪」「さよなら♪」ってメッチャ明るい声はゲーテなのかwww
ビックリしたww
アニスネはそんな声も出すのねwwwww
アニメだと蛇ちゃんたちの柄が色分けされてるから分かりやすくて助かりますv

ビースト姐さんはもう少し低音のイメージだったんですけど、ちょっと可愛いかな。
ジョーカーはもうマモに任せたwww
エセ関西弁のイントネーションがもうwwww
セバさんは安定してていいよね!!小野Dしゅごいよ!!

前回もそうでしたが、馬車を発車させるのに杖でコン!ってやるのが嬉しいですね。
帰りの馬車の中では 「坊ちゃんにひとつお願いが・・・」 ( ̄ー ̄ ニャ
おや?こんなセバさんは知らないよっと思ったらアニメオリジナルでしたね。
いいよ!!
こういう風に原作を膨らましてくれるの大好き!
セバさんも美麗ですしね!ヽ(*´∀`)ノ

ロンドンのタウンハウスに帰ると・・・
ソーマとアグニがお待ちかね♪
この場面もアニメオリジナルでセリフも大量追加。
いきなり出てきたこの二人が何者であるかはセバさんがさらっと説明。
タウンハウスの内装はシックです。
坊っちゃんのお目目も綺麗ですv

セバさんのおかげで自分までサーカス団に入団することにされて坊っちゃんはぷんすかムカッ
テント暮らしなんて冗談ではないと憤慨する坊っちゃんですが、セバさんだけの
潜入では坊っちゃんのゲームなのに駒であるセバさんの意志で動くことになり・・・
「それでよろしいのですか?」
不本意ながらサーカス団入りを承諾する坊っちゃん。
このシーンの坊っちゃんがちょっと大人びてて カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 
組んだおみ足のしいこと!

翌日早速サーカス団の入団テストを受ける坊っちゃんたち。
坊っちゃんはフィニの名前を使ってます。
坊っちゃんは取りあえずダーツが得意だということでナイフ投げを見てもらいます。
構える坊っちゃんがなんと凛々しいことwww!
実はやる気ですwww

が、案の定、的が遠過ぎてとても届かなくて・・・・って思ったら突如、ギュイ~~ン
って加速して的にドン!
調子づいた坊っちゃんはそれからもう好き勝手に投げ放題www大笑い
全部、セバさんが小石でフォローwwww
この悪魔の有能っぷりwww

次のテストは綱渡り。
これはさすがに・・・ヤバ過ぎるよ(><)
ドールがキツメに命綱を締めるとこいいですね。
ドールはスタッフに愛されているようですv
ドールのまつ毛も素敵!

坊っちゃんは他の演目でテストして欲しいと頼みますが、ジョーカーは却下。
ま、坊っちゃんの命が危なくなるようなことはセバさんがいる限りありませんけどね。
捜査のためとはいえ、命を張って一歩を踏み出す坊っちゃん・・・
やっぱりこういう時の決断力にれますよね(*/-\*)
いや~それにしてもアニ坊っちゃんいわ。。
何歩自力で進むんでしょ。
普通できないよ(><)
バランスを崩したところで当然のように石つぶてが・・・(^^;
セバさんの鬼のような調教によってどうにか綱を渡りきる坊っちゃん。。

これで合格かと思いきや、笑顔が足りないとジョーカー。
坊っちゃんにとびっきりの笑顔を要求。
離れたところでセバさんがずっと楽しそうに笑ってますwwww
どうして坊っちゃんがこんなに笑顔を作ることを嫌がるのかというと・・・
その説明はありませんでしたね。
原作を読んでねってことかしらん。

晴れてサーカス団入りしたセバさんと坊っちゃん。
セバさんは“ブラック”とびきりの笑顔をみせた坊っちゃんは“スマイル”

ジョーカーから簡単に裏を案内してもらいます。
新人や二軍が泊るテント、食堂、食糧庫、救護室、メインキャストのプライベートテント。
入口にはスネークのテントで毒蛇が放し飼いにしてあり簡単には近づけないようで。

ジョーカーは坊っちゃんに右目をどうしたのか訊いてきます。
咄嗟に坊っちゃんは事故でと答えますが、思いの外ジョーカーは同情してきて・・・
「ココにおる奴らも訳ありばかりだ」と妙にフレンドリー。
セバさんはその様子にか感じたようで、他のメンバーのことを尋ねます。
っと一軍メンバーのほとんどは幼馴染だというジョーカー。
スネークだけは新顔。

ここでマザーグースの「笛吹きの息子トム」の曲が。。
おお・・・ですね。

訓練場で準備運動を始めるセバさんと坊っちゃん。
ストレッチしそうなセバさんww
坊っちゃんの背中を伸ばしてあげてますv
坊っちゃんにはセバさんは無理だよねwww
っていうかセバさんに準備運動とか不要だろうwww

セバさんはこのサーカスからは一切子供の気配は感じないといいますが
とはいえ、子供の失踪と無関係ともいえず、隅々まで調べあげることに。

っと出番の終わったダガ―が二人の練習をみてくれることに。
ブラックの演目を決めないと・・・ってことで出来そーなモンやってみろとダガ―。
するとセバさんは嬉々として走りだしていき・・・
ドヤ顔で次々と演目を披露してみせますwww

どれも人間業のギリギリのところだよねwww大笑い
いや、えてるww泣き笑い
終いには剣を飲んで見せると言いだしwww
本気で飲むつもりだよねww

さすがにもういいとダガ―が止めます。
「またもや大型新人の登場かよ」
実は入ってきたばかりでスゲーヤツがもう一人いると・・・

元公務員で妙に真面目なヤツ
高枝切りばさみでバランスをとり綱渡りの練習をしているのは・・・

スーツ!

セバさんがずっと感じていた気配はこの人でしたwwwwヽ(*´∀`)ノ

そして突然“死神”の説明キタwwww
グレルも登場!!!
滅茶苦茶カッコいい死神たちの紹介だよぉ~~~~(p≧∀≦q)〃
これだと彼らも原作の隙間を縫って登場しそう。

ウィルは自分が死神であることを全く隠す気がないようで、セバさんのことも悪魔だと・・・
嘘のつけないセバさんは自分が悪魔じゃないとは言えませんもんね。
焦る坊っちゃん・・・びっくり

ところが、あんまりの発言なので本当のことだと信じてはもらえず痛い人扱いw
筋金入りのオカルトオタクだと思われてるようですwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
そりゃそうだよねwww

仲良くやれと言われても害獣と仲良くなぞまっぴらごめんとウィルwww
正直過ぎるwwww

が、死神自ら潜入することは珍しく、これでこのサーカス団には何かあることが
はっきりしました!

さぁサーカス団に潜入成功。
次回は・・・

予告にグレルwwww
まだ謹慎中なので出て来れないようですがwww残念だねw
アニメオリジナルの絵がありましたね。
これは原作にはないエピが入るのかしらん。
次回も楽しみにしてます!!

そして、ED・・・
ああ・・・切ない。。
セバさんの悪魔眼が坊っちゃんを愛おしく感じてるようにみえるんだけど・・・
それがディナーを楽しみにしている目なのか・・・
ああ・・・それはそれで切ない。。( p_q)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月26日 01時22分47秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.