15058683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年11月28日
XML

いや~~面白いですわ。
今回、何がびっくりかって美佳が使える奴だったことですわw
ただし、詰めが甘いから残念なことにはなってますけどね(^^;

鹿矛囲の正体は前回予想した範疇でしたし、東金もお母さんの写真が出て
きた時点で禾生局長と関係ありそうな感じでしたし、それにあの殺風景な部屋
にあの年齢だというのに、母親と写ってる写真が飾られていたことからマザコン
っぽいことも匂わせてましたよね。

朱と雑賀のエレベーターの中での会話は途中で誰かがモニターで見ていた
ような描写が入ったので、監視カメラが当然ついてるのでしょうが・・・
となると、これまで朱と狡噛の会話も狡噛の行動や話す内容も公安に居る限り
監視されていて、シビュラに筒抜けってことですよね。

それならば東金が狡噛のスタイルを模倣できたとしても不思議ではなく。。
東金とシビュラは一体みたいなもののようですから。

経済相・特許局の記録保管室で鹿矛囲に関する東金財団の所有特許を調査
する美佳。
全て鹿矛囲の手術によって所得された特許のようで。
それは184体の遺体を使った結合手術

生存者は一人だけだったことから、体の損傷は相当のものだったと思われ、
やはり前回予想した通り、鹿矛囲は臓器を始め体のほとんどは他人からの移植
だったようです。
が、生体地場が計測不可能なほど全パーツ総入れ替えの可能性は考えましたが
まさか遺体を使ってるとは思いませんでしたわ。

もちろん、遺体を使えば生体地場が生まれないことから認識されないだろうとは
思いましたし、「鹿矛囲が一人ではない」と言っていたことや被害者の成長ホロ
使ってることから、被害者の体を継ぎ合わせてる可能性はあると考えました。

でも、生体ではなく遺体の結合なんて無理だろうと、ましてや脳だけでも残って
いたら認識されることから、まさか脳まではツギハギにはできないだろうと思った
んですがこの世界ではできちゃうんですね・・・。

七人の脳を繋ぎ合わせたとか。。びっくり
そんな技術がある世界なら、鹿矛囲の存在はあり得るってことですね。
そんな複数の人間の脳を繋ぎ合わせて一人の人格が作れるとはどうしても私には
思えないのですが(^^;

鹿矛囲がシステムに認識されない理由が判明。
槙島は認識されるけど、いつも数値は変わらないという体質。
鹿矛囲の場合は、全く認識すらされない。
存在が否定されてるってことですから、こっちの方がより辛そうですね。。

さすがのシビュラも自分が認識できないのでは取り込み様がないってことです
かね??

前回、事故の被害者のホロを鹿矛囲が纏ってることから何らかの意味があると
考えたのですが、例えば事故はシビュラによるもので、それに対する抗議とか。。

当たらずとも遠からずだったみたいです。

厚生省のシビュラシステムが運用される前に経済省が運営するパノプティコンと
呼ばれるシステムが交通分野で試験的に運用されていたようで、その期間だけ
飛行機事故や交通事故が例年の数十倍という異常なほど多発したのだとか。

そして、例の航空機事故もその中の一つ。

その後、シビュラシステムが運用されることになったため限りなく怪しいのが厚生省
公安であると鹿矛囲は考えたのですね。
それに、その事故によって莫大な利益を得たのが東金財団。

そこで鹿矛囲は東金財団とシビュラに対し報復しようとしてるってことみたいです。

鹿矛囲はサイコパスをクリアにする技術を手に入れたようですが、正しい瞑想と
薬物療法
ってことでほぼ洗脳のよう。
私はその内容を詳しく知りたいwww

単に思考を麻痺させることで数値に変動を起こさないようにしてるだけのような
気が。。

朱たちは調査の結果、鹿矛囲は各界の大物を次々に治療と称し殺し、臓器を
他人に移植し成代わりを作り出してきたのだろうと推察。
隠れ家が港だった理由は密入国者に移植を行い人数の変動を出さないため
だろうと。。

美佳は鹿矛囲の閲覧したデータが薬品関連に偏っていることから、東金財団に
復讐しようとしているのではと考えます。
そこから東金財団の特許をさらに調べていくと・・・

脳を生きたまま摘出する技術とか摘出した脳を繋ぎ合わせる手術の特許を
持っているのが東金財団の東金美沙子で、彼女が東金の母だと知ります。
そのまま父を調べることで<AA>に辿りつくことに。

自分のサイコパスが濁りそうなことを嫌がる美佳でしたが、何かいいことを思い
ついたようで、何だろうと思えば、朱を陥れるための報告書だったとはww
いやいや、笑ってしまいました。

が、彼女の報告書により東金朔夜の出生の秘密など多くのことが判明。
めっちゃ役立ってますv

特異体質AAだった美沙子は財団の持つ特許を試すため鹿矛囲らを使って
実証実験を行ったと思われ、また朔夜はAAの実験で人工的に生み出された
存在
で、史上最悪の犯罪係数を持つのはそのためと考えられる。

一人で凄いところまで調べあげ「やればできる子!」っと思ったんですけど
提出先が本人とはwww

美佳としては
「東金朔夜は危険で、彼によって朱の犯罪係数は上がると予想される上に
既に朱の判断ミスで多数の監視官や執行官が犠牲になってることから
このままでは鹿矛囲の逮捕も東金の排除もできず公安存続の危機です!
早く朱を何とかして下さい!」
って報告したつもりが、今の禾生局長の中の人は東金美沙子だったために
最悪の結果に。

美佳が一生懸命調べたAAはオープンドアデータで重要機密を暴こうとする
社会不適合者をおびき寄せるための罠!

見事に美佳は引っ掛かったようです。
AAはシビュラの重大機密

「逸脱した捜査をした霜月監視官の処理はどうしようか?」という局長の言葉に
自分がヤバいことをしてしまったのだと気付き狼狽する美佳。
背後には東金が・・・!

怪しさMAXだった東金ですが、なんであれだけの犯罪係数を叩き出しながら
執行官に選ばれてるんだろうと思ったらシビュラの一人がママだったからですね。
就職先の斡旋ってこと?

セラピストは趣味で、その延長で実際に他人の犯罪係数をあげてみたくなって
ついでに処分もできる執行官に就職をしたがった?
もしくはシビュラの指示で邪魔になった監視官を消すのがお仕事とか?

「母さんとシビュラを美しく清らかにするのが私の役目」らしいので、後者のようで。
これまでもそういう仕事をしてたってことですよね。
ここまで東金さんが見事マザコンだとは思いませんでしたwww
いや~~~ストーカーっぷりといい素晴らしいです。泣き笑い

東金は朱の犯罪係数を上げること自体を愉しみにしてるのかと思ってたんですが
最初から鹿矛囲もろとも消すことが目的だったんですね。

鹿矛囲をわざと泳がし彼の狙いを朱に把握させ、それによって朱が彼を処分する
よう誘導してるっぽいですよね。
そして、その後、朱の犯罪係数を上げ東金が裁くってつもりでしょうかね。

禾生局長と東金の前で命の危険を感じ取りみだす美佳に、これまで執行官と
いう立場で大人しくしていた東金が強引な態度をみせ・・・
ゾクゾク ( 〃▽〃)

「いずれシステムを公開するときのモデルケースになるかも」ってことで局長は
試しに美佳に世界の秘密を教えるつもりのようです。
これまで極秘にしてきた情報なのに何のために公開するんでしょうかね???

さぁ美佳はどうなってしまうのでしょう。。
せっかく有能ぶりを発揮したのに、予想以上の活躍になってしまいましたw

それにしても公安のセラピスト先生@鳥さんは鹿矛囲だったわけですが、彼は
サイコパスが認識されないのに、どうやって公安に採用されたのでしょう?
ここはまだ何かカラクリがあるのでしょうか。

それと東金が雑賀に接触した点にも注目したいです。
東金は雑賀の他者のサイコパスを操る能力に興味があるようです。
操るというか、濁らせる才能のようですが。。
これは自分と同じで鹿矛囲とは真逆ですね。

東金は雑賀はサイコパスが濁らない朱に依存していると指摘しますが、雑賀は
東金に「お前はどうか?」と返します。

この朱を介した二人の対決が見ものですわwww
何が起きてるのwww

今回、朱の家で東金がお茶してるのにはドキドキしてしまいましたね。
一番危険な人を招き入れてる朱www

今後、東金が何をしでかすのかに興味津々ですわ。
とりあえず、おばあちゃんに関心を持ったようですが朱のサイコパスを濁らせる
状況を作りそうですよね。。(><)

でも、既におばあちゃん鹿矛囲によって他者と入れ換わってる気もしますが・・・。

美佳も消されるかと思いましたが、劇場版のPVに登場してるので大丈夫なよう
ですwww
どこかで反撃にでるのかしらん。
ギノちゃんが一層美人さんになっていて嬉しいですね。
髪型もポニテでドッキリv

で、やっぱり何と言っても狡噛ですね!
彼がいないと寂しいですわw
早くみたい!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月29日 03時28分02秒
[ギルティクラウン・PSYCHO-PASS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.