15057890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2015年01月21日
XML

絵がまだ使いまわしですが、OP変わりましたね!
前回のOPもきでしたが、今回のOPも気に入りました!!
ヨナの表情がいいです!!

これまで散々ヨナの顔に関しては愚痴り捲って来ましたが、今回のOPの作画
には大満足!
これよ、これ!!これを待ってたのぉ~

ここまで彼女が意志のある表情をみせてくれるようになるのなら、これまでの
可愛いまん丸眼の姫さんもOKってことで。

後はどれだけ新しい絵に差し替わっていくのかを楽しみにしたいと思います。
とにかく、OPの始まりのところのヨナはいいですv

今回はAパートとBパートですぱっと分かれてましたが、テンポもよかったですし
ギャグの入りもよかったです。

ヨナたちご一行の話はなしでスウォンの観光だけになるのかと思ってましたが
まずはAパートでヨナたちの続き。

シンアの遠視能力の便利さにユンくん大喜び。
危険を避けていけるのはありがたいですもんね。

途中、火の部族の村に立ち寄りますが、村は酷く荒れ果てた状態で・・・
ヨナはそこで村人がイル王は自国の国民を助けなかったひどい王だと言うのを
聞くことに。。

ヨナにとっては優しい父王であったけれど国民にとっては無力な王だったようで。
次王に期待を寄せるしかない現実を突きつけられヨナはショックを受けます。

王の死を悼むものはなく、歴史には愚王であったと記されるだろうイル王。
それはユンたちも否定できることではなく。。

それでもハクは「武器も争いも無く誰も傷つかない世界なんて夢物語でしかない
と思いながらも、それが理想だと揺るがなかった王を愚かだとはどうしても思え
無かった」と言います。

「愚かだと思う王に俺は従ったりしない」

ハクはイル王を主だと認めているんですね。
ここは原作と同じ構図でしたね。
ハクがいいわ。。

自分もまたハクと同じようにイクスの言うことを綺麗事だと言いながらもその想い
信じたかったとユン。。

ユンくんもイル王をよく思っていなかったけど、ヨナにとってはたった独りの肉親
であることを知ってしまった今は複雑な思い・・・。

ハクは身近でイル王を見てきたから、イル王の人となりは決して愚かではなかった
と思ってますが、王としての評価はまた別の話で。。
ハクも風の部族のことは知っていても、他部族がどんな感情を抱いていたかとか
統治がどうなっているかまでは知らなかったのでしょう。

今のヨナには愛していた父との繋がりが己の持つたったひとつの誇り
陰に隠れ、国民から理解されることのなかった父を偲び一人涙を流すヨナ。

哀しみに押しつぶされないためにも、ハクやみんなを失わないためにも強くあり
たいと思うヨナは寝る間も惜しんで弓の稽古を。

「武器など決して触れてはならない」という父の教えが脳裏に浮かびますが、父を
愛していながらもその言葉に従っていては生きていけない現実に涙を流すヨナが
切ないですね。。

父の言葉は自分を思ってのことだとわかっても、どうしようもなく・・・
姫だという立場から追い落とされ、生きるだけで精いっぱいの現実に立ち向かう
には強くなるしかないですもん。。

必死で足掻くヨナが痛々しい。。
守られるだけを良しとせず努力するヨナだから応援したくなるというものです。
腹を括ったヨナはカッコいいですしね。

そして、Bパートは一転、スウォンの観光。
原作では緑龍をGetしてからの話になるのですが、早めに入れてきましたね。

グンテがいいおっさんですww
太股が眩しいきらきらwwww

突然現れた王にビックリのグンテ。
スウォンはお茶を所望。
奥さんが趣味で作ってる花の香りのお茶を出すとスウォンは気に入った様子。

グンテは心の師と仰ぐユホンの嫡男であるスウォンに期待をしてたようですが
どうも、へらっとしてて頼りなく見え・・・

グンテの下に鉱山で落盤があったと報告が入ります。
原作ではここにもう1つヨナたちが解決した事件のことも話題に上がるのですが
そこはカット。

グンテはいきなり核心をついた質問をスウォンにぶつけます。
「イル王をどう思われておいでか?」

グンテは争いを避け国力を下げてきたイル王のやり方に大いに不満があった
んですよね。

「イル王がこれ以上高華国を危険にさらすのならば・・・
謀反を起こしたのはおれだったかもしれん」と。
含みのある物言いを修正してますが、これは明らかにスウォンに対する挑発。
グンテはスウォンの品定めをしようと試みたようで。

さらに、戴冠式で先々代国王の時代のような強国へと再生させると言った心に
偽りはないかと問います。

スウォンは当然、グンテの心の内を読んだと思いますが、ここは敢えてほんわか
路線のまま「偽りはありませんよ」と返答。
そう簡単に本心は見せはしません。

グンテは覇気のないスウォンに脱力し、スウォンの相手をチョルに任せると自室
へ戻ってしまいます。
グンテは単純な頭の構造のようでwww

でも、スウォンはチョルや地の部族の人の様子からグンテが部族の人たちに
慕われ、憧れの存在であることを見て取ります。

スウォンは地の部族の者たちのグンテの雄姿がみたいという願いを叶えるため
祭りを開催することを提案します。
そして、そこで戦ごっこをしようと。
グンテや地の部族の力量も計れますし、部族の内情を知りたいスウォンには
一石二鳥。

グンテはスウォンの遊びには付きあってられないと趣旨に気づかず腹を立て
ジュドも同じくわかってないものだからそんな暇はないと反対しますが、スウォン
はおかまいなし。

準備に1週間かかると滞在も伸ばす気です。
スウォンにしたら、その間にいろいろと地の部族の領土を周ることもできますし
問題点を見つけたり、その解決策を探るのにも好都合。

鉱山にけが人の見舞いにいくのだってタダでは起きないって感じですもんね。

いや~~~いわスウォンは。
出来過ぎてる感もありますが、昔から聡い子だったし、高華国の立て直しが
目的で王位についたんですもん。
無駄なことはしないし、時間も有益に使うってことで。

スウォンにしたら、どれだけ自分が大切に思っていようとヨナたちと国を天秤に
かけたら私情は捨てなくてはならなかったんでしょうね。

スウォンのしたことはヨナには非情だったけど、視点を変えればスウォンの決意
によって民は救われることになりそうですし。
少なくともイル王時代よりは国が持ち直しそうです。

この先、ヨナとは対立することになるでしょうが、ヨナも自分の無知に気づき動き
始めますし国を思う気持ちは同じ

各々の立場で動くことになりますが、双方の目的が一緒だと気付いた時、お互い
歩み寄ることになるのではと思ってます。

EDも一新しましたが、こちらも雰囲気あっていいですね。
ヨナの顔がいいです。

さぁ、次回はスウォンの采配を楽しませていただきましょう♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月22日 01時05分14秒
[図書館戦争・暁のヨナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.