15058684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2017年09月19日
XML
​​​​1クールめ最終ですね。

勢いよくクイックステップを踊る多々良たちでしたが、なんと多々良の
足がくなってきて・・・
ついに本格的なスタミナ切れ

ステップも踏めないし、ポイズの維持も出来ずホールドが崩れゼッケンに
皺が寄ってしまって(><)

真子はペース配分なんて考える余裕無くずっと多々良は全力で踊ってきた
ことを知ってますから、ここまで来たらやれるだけやればいいって感じの
ようで。

天平さんにも多々良が初心者だったんだと見抜かれてますし、マリサには
一歩一歩が見苦しくなってきたと厳しい視線。

実力にそぐわない派手なバリエーションは審査員の目を引くどころか
悪目立ちしていると仙石を指導者として落第だと。
中身のない不細工な踊りは不快でしかないとかボロクソに思われてます。

でも、これは仙石なりに考えた結果だったんですよね。
マリサは勝負のことを知りませんからね。

雫が勝ったら雫は息子の清春とセパレートして賀寿と組むことになってる
なんて知ったらマリサはどうしたでしょうね。
それでも甘くは付けなさそうだけど。

仙石としてはダンスは「比較採点」という特性上、埋もれたら最後で、
フロアーで無視されたら終わりだと思ってるんですよね。
だから、まずは一瞬でもいいから見てもらうために「特別バリエーション」
を付けたんですよね。

作画は期待したようにはステップも見せてくれてないし、動いてもいま
せんが、それでも満足できるくらいのを感じましたわ。
雫と賀寿の踊りも大きくて迫力ある!

多々良のダンスは下手だけど、渾身のダンスで観客の注目を浴びてますv
何より多々良も真子もしそう!
踊り手のが観客に伝わってる感じですね。

清春の笑みがオリジナルのカットで入りましたねv
いいよ~~~

多々良は決して上手くはないけど、見て欲しい!って気持ちが誰よりも
いんですよね。
仙石の振り付けがいかに凄いかを見て欲しくてたまらない!!って気持ち
で踊ってるんですよね。

仙石が多々良をった時と同じように観客へアピール
天平はなぜ自分が多々良に準決勝でチェックを入れたのかを考えますが、
その答えを見つけたようです。

多々良が行っている目の前の者にのみダイレクトに伝わる高揚感
“刹那的”な“一瞬”のアピール

その一瞬が見たかったのだと。
これがダンスの技術に関係なく観客をかせ、わせるのだと。

多々良、いい笑顔で踊ってます。
もう気持ちだけで踊ってるようですが。
思わず賀寿も多々良の笑顔につられてるww

結局、ダンサーはダンスを踊るのが楽しいのでしょうね。

賀寿も多々良から高揚感が伝播し、感情を抑えきれずに声を出して
ますv
ダンサーたちの感情は会場中に伝播し、観客から手拍子が。
真子も雫も全力ですね。

ステップは見せてもらえないし、クイックの曲がどんなかもわからない
けど、二人の渾身のダンスは作画から伝わってきましたわ。
とにかくい!!
どっちも出し切りましたね。

仙石も清春も踊りたい気持ちが抑えきれない様子・・・
清春は外へ出て踊り出しちゃったようですv
ここはアニメの方が圧倒的によかった!

原作だと清春が突然踊り出したことに驚くおばちゃんたちがいるんですが
そんなのいらないから!
清春の高揚感も伝わってきましたわ♪

踊り終えた多々良も賀寿もフラフラ。
汗がい。

賀寿もここまで全力出し切ったのは初めてのようで。
ま、多々良は体力ないから仕方ないけど。

自分に対し、本気で勝つ気なのかと問う賀寿に「本気」だと答える多々良。
「100万年早ぇえべ!!」
賀寿の言う通りなんですけどね。
確かに今の多々良の実力で賀寿に勝てるわけもなく。
それは仙石も承知。

いよいよ結果発表。
多々良は仙石に何位のダンスを踊ったかを聞かれますが、本人としては
もちろん・・・

が、優勝は賀寿&雫組。
多々良たちは7位。

多々良は自分の実力の無さを踊りながら痛感してたんですよね。
それでも、拍手をもらえたのが嬉しくて「勝てるんじゃないか」と
ちらっと思って・・・

だけど、結果は実力通り
打ちひしがれる多々良に名前を呼ばれたら笑顔で出て行けと仙石。
さすがはプロ。

本来ならド素人の多々良が決勝に残ることだって奇跡だったんですよね。
表彰してもらいながらも負けちゃいけない試合だったのにと落ち込む
多々良に真子は「まだ諦めちゃだめですよ」っと。

この天平杯には他の試合と違って、ボールルームクイーン賞があって
それはフロアで一番輝いていたパートナーに贈られる賞。
実は真子がこの賞を獲れば雫に勝ったことになるんですよね。

ボールルームクイーン賞は・・・真子!!グッド
多々良のリードの賜で真子が綺麗に魅せることができたからの受賞。
フロアで一番輝いていたパートナーは真子だということに。

これで真子の願いは叶いましたが、雫のショックが・・・しょんぼり
多々良が真子を自分より上手く踊らせる気でいることをに対してカチン
ときて「見くびらないで」と強気で出たものの、多々良が本当にやって
のけたことにきを隠せず・・・

本来の実力から言えば雫の方が上だけど、今回、賀寿と組んだことで
賀寿はいつも以上の力が出せていても、雫にしたらそうではなくて。
清春と踊る時のように力を十分出し切って踊れなかったってことです
よね。

最後は本気になって踊っていたけれど。

リーダーとしての実力はやっぱり清春の方が上ってことでしょうし
パートナーに対する思いも清春の方がずっと上の気が・・・。
雫個人に対しては賀寿の方が好きなんだろうけど。

アニメではカットされてましたが、天平さんは賀寿と雫に声をかけている
んですよね。
特に雫には、もし天平杯にMVPがあれば間違いなく、それは雫だったと。
恐ろしいほどに技量が突出していて、時にリーダーを喰うほどだった
「君はまだまだ成長するよ」

ダンサーとしては雫の方が桁違いに勝っているけど、パートナーと
しては今回は真子が輝いてたってことなんでしょうね。

雫には自分の限界を考えず、もっともっと上を目指して欲しいです
よね。
自分の負けを認め、リベンジさせてねって真子に声をかける雫が大人。

今度はリーダーが清春なら負けはしないでしょう。
清春は今回の試合についてもすぐに趣旨を理解したりと、ただ踊ってる
だけの視点の選手じゃないようですから。

雫に対する理解も賀寿とは比べものになりませんしね。

おうちへ帰ろって真子に手を引かれていくアニメ賀寿が可愛かった。
いいお兄ちゃん。
原作では雫に未練を残してたのにw

雫が一人トイレで泣くシーンはイメージしてたのよりずっと強く悔しさ
出ててびっくり。
原作は悔しさってより自分の実力の無さを不甲斐なく思って泣くって感じ
だったんですけどね。

どっちもありかな~っと思いました。

それと会場を後にする多々良と仙石のところはアニメオリジナルの台詞
でしたね。
1クール目の締めとしては良い感じ。

何も口にしない原作の雰囲気も好きですけど。

ここで引きかと思ったらCパートで2クール目の繋ぎも一気に持ってきま
したね。
高校合格して新たな生活に入る多々良。

そこには・・・キタキタ!!

いや~~~天平杯も盛り上がりましたけど、多々良としてはこれからが
本番ですよね!!

試練が続く新生活楽しみです♪
どこまでアニメ化するんでしょうかね。
今の試合の結果が出るところまでかな。

ダンスへの情熱が加速する!ってPVの​煽​りいいですね~
釘宮にたかぴろきてびっくり!!びっくり












​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月19日 00時26分35秒
[TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.