|
カテゴリ:カテゴリ未分類
90年代後半くらいから相次いで倒産や閉園に追い込まれる施設が多い。
だから、依頼も これから「事業計画はどうですか?」 「マーケティングはどういう視点で…?」 そういう議論や資料に囲まれるようになった。 それはそれで大事なことだけれど…。 もともと遊園地が好きになったのは 近所だったことと、楽しかったからで… たまにはそういう時のことを思い出さすことが大事だなと思っている。 子供の時に遊園地は、何しろ楽しかった。 「アフリカの行ってみたいな」 「宇宙に行けたらいいな」 「テレビでみていた漫画の世界に入ってみたいな」 「主人公に会いたい」 …とか、夢が叶うような場所だった。 自動車の運転は大人にならないとできないけど、 遊園地なら乗れた。 飛行機ですら操縦できた。 普段はおっかないお父さんとも、 遊園地にいる時は<友達>みたいな感じがした。 きっと、一緒に遊べたからだと思う。 子供は少し大人になれて未来に夢をはせる。 大人は心の中にある子供心が目を覚ますのだろう。 なんとか計画と○○マーケティングとか言いながら それらしいキーワードやら数字をこねくり回していると ふとそういう事を考えたくなる時がある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|