2141043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024/11
2024/10
2024/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2005/11/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<プロダクト・プレイスメント>
企業が映画の制作費を一部負担し
商品やロゴを作品内に登場させる広告手法

トム・クルーズ主演の映画<マイノリティ・レポート>では
レクサス、ギネスビール、ブルガリ

日本映画の場合、
ひとつの作品に20社以上参加していることもあるらしい。
プロダクト・プレイスメントの制作費用は300万円前後が主流。
(ハリウッド映画では億単位も…)
映画は上映後にDVD化もあるので、そうしたことを視野に入れて
投資に前向きな企業が増えているとのこと。

昔、<トップ・ガン>でトム・クルーズが乗っていたバイク、
カワサキの<Ninjya>はプロダクト・プレイスメント
だったのかなぁ?
あのお陰で、アメリカでも日本でも大変有名なバイクになり売れた。
かっこよかったなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/28 02:35:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X