2593030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.31
XML
カテゴリ:妊婦のセルフケア
これは誰のおなかでしょう(動画)

答えは金曜日の夜に・・・。


さて、

妊婦のおなかって、

こういうもんだと信じている人

多いとおもいます。


7ヵ月のおなか(腹筋つかってない)
沖縄の産後セルフケアインストラクター仲井果菜子先生が
妊娠7ヵ月のときにとらせていただいた写真。

無理して(笑)、腰をいためる姿勢で撮影させてもらいました。

これは、腹筋子宮内臓を支えていないので、

子宮も内臓も、全部前にぶら下がってしまっている状態です。

腰を痛めやすく、おなかも張りやすくなります。

あと、皮ものびるから、妊娠線もできる。

(札幌の阿式先生は、妊娠中にちゃんと腹筋でおなかを支えてたから、
妊娠線ができなかったんですって!うらやましいいいいい。)

では、本来の妊娠7ヵ月のおなかは・・・

腹筋で、しっかり支えてあげると、こんなかんじです。
7ヶ月のおなか(腹筋つかってる)

おなかをへこませてるように見えるかもしれないけれど、

そうではありません。

おなかを引き上げて、支えているのです。

(文責:吉岡マコ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.31 21:34:13


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.