2595199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.21
XML
2008_12210812-wedding0017.JPG

「同志とは、頂上で再開することを誓い合った仲間のことです」

昨日のSVP東京代表の井上英之さん&有紀さんの結婚式で、

田坂広志先生がスピーチで語られたお言葉だそうです。

2008_12210812-wedding0018.JPG

会場は、青山の閑静な住宅街のなかにある、マノワール・ディノ

私たちは、午後の部のパーティに招待していただきました。

お料理はもちろん、文句なしの素晴らしさで、また別の日にお食事に来たいね~と話してました。スタッフもバイト君ではなくプロが仕切ってらして、素晴らしいレストランでした。

2008_12210812-wedding0020.JPG

余談ですが、私は井上さんのお母さんとお誕生日が一緒です☆

2008_12210812-wedding0019.JPG司会は樋栄ひかるさん

会場は社会起業のシンポジウム?と見まがうほどのそうそうたる顔ぶれ。

井上さんを慕う学生やOBOGもたくさん。

2008_12210812-wedding0024.JPGあゆみちゃんと

2008_12210812-wedding0026.JPGまりなっちょも!

ほかにも、たくさんのかたとお話させていただいたのですが、

写真まで撮りきれませんでしたー。

レイナさんばりの写真ブログにしようとおもってたんですが、自分のカメラを渡して、撮ってもらうって、けっこう大変なんですよねー。あらためてレイナさんのブログはスゴイわとおもいまちた。

2008_12210812-wedding0022.JPG

冒頭でご紹介した

「同志とは、頂上で再開することを誓い合った仲間のことです」

というフレーズは、

午後の部では、SVP東京の立ち上げメンバーで、まさに井上さんの「同志」である

影山知明さんの泣かせるスピーチで引用された言葉。

(影山さんは西国分寺にクルミドコーヒーという素敵なカフェをオープンされました)

結婚式は、結婚のお披露目だけでなく、こういう人と人との絆に感謝する日なのですね。



「いい結婚式だったね~」と、

紫磨子さんとしみじみしながら帰りました。


帰りにお土産でもらったサンタクロースをモチーフにしたけんだまで、

5年生の息子がさっそく遊んでます。その様子はコチラ



ちなみに、SFCを卒業したあとNSCに入って芸人になったVITAちゃんも来ていて、

M-1の予想談義をしたりもしました(笑)。

優勝したNON STYLE、って、奇しくも、右側の人、井上っていうんですよね。

あと、このあいだ井上さんがゲストで出たテレビ番組で司会をしたのが、

まさにNON STYLEだったんですよね~。

昨日もさんざんいじられてたとおり、その番組でも、フリートーク風の部分がやっぱ苦手っぽかったです。芸人といえども、もうちょっと社会起業のことを勉強したうえで司会に臨んでほしい、とか、ご意見おくっちゃいました。

M-1については、いろいろ話したいことあるけど、でも、去年ほどの衝撃はなかったかな~

って、いつのまにかM-1の話になってしまった・・・スミマセン。

(文責:吉岡マコ)

●マドレ・ネットワークサロン参加者募集中。

●マドレボニータの経理担当者を募集しています。

campaign0812.gif

●猫背にならない抱っこひも、監修しました!デザインもスポーティでカワイイでしょ☆


●増刷しました!!
5732073.jpg
コチラで取り扱っています!!ぜひご来店を~
madrestore.gif

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。

連載3回目になりました!今号は背中です。
ぜひ編集部にご感想およせください。

うしろのほうで2ページ、紹介していただいてます。

**************************************
★マドレスケジュール★2008年12月~2009年1月★
**************************************
10/1(木)*NPO法人マドレボニータ 新年度スタート!
      ~正会員の方はぜひ更新手続きをお願いします!~
12/11(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
12/16(火)産後プログラム指導法・実習講座
12/27(土)☆総会/第3回マドレ・ネットワークサロン@東京
1/5・6(月・火) 産後プログラム指導法・集中講座2DAYS
1/15(木)~踊れるカラダづくり講座 ≪超基礎≫


:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.26 23:27:50


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… New! 山田真哉さん

【募集】地域と教育… New! 岩本 悠さん

日刊シマン shimangさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.