2592727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.28
XML
カテゴリ:妊婦のセルフケア
0908ninpu集合写真.jpg安産ポーズで記念撮影。

にんぷクラス8月コース最終回。あっつい中、ほんとにお疲れ様でした!!

ninpu0908-2.jpg

初回の不安そうな表情はどこへやら・・・

ninpu0908-1.jpg

体を動かして、自分の筋力やコントロールに手ごたえを感じて、自信がついてきて。

エクササイズも、ぞんぶんに楽しめるようになった最終回。

頼もしいーーーーー。

ninpu0908-3.jpg

最終回の今日は、このシートを埋める。

コミュニケーションシート.jpg

先輩ハハたちの、「産褥期、こうすればよかった」エピソードも参考に・・・
産褥期こうすればよかった.jpg

「赤ちゃんの可愛さでなんとか乗り切ったわ」なんて美化されてしまう産褥期ですが、

それは、もう、いつわりの記憶ですから・・・にんぷに必要なのは、夢じゃなくてリアルな情報。

それを、いつでも家族で話題にできるように・・・


母になる女性のための産前のボディケア&エクササイズ

さっき紫磨子さんに教えてもらって知ったのですが、漫画家の伊藤理佐さんが『anan』でこのにんぷ本をオススメしてくださってるそうです!うれちい!









(文責:吉岡マコ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.29 03:46:14


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.