2592761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.04
XML
カテゴリ:産褥記2
何年も前からマドレボニータを応援してくれている佐藤由美さんから

産褥記2のフレッシュな感想が届きました!!ご本人に許可いただき、ご紹介します。


産褥記2ありがとうございました。届いたのは私の誕生日で、うれしさ倍増でした。

わしづかみにして読みだしたい衝動をおさえて、掃除をすませ、、、ようとしましたが
誘惑に負けて一気読みしました。

根底で
「産褥」の時期の大事なポイントを
ふまえているからこそのリレ-だなあとおもいました。

「なんのために」を、ちゃんと共有して
おせっかいしたりされたり。

上の子の有り余るかまってモ-ドをこねくりまわす気力、全身全霊で遊ぶ体力、
自分や家族の口に入るおいしいごはん、、、

産後、何が嬉しいかって、それらへの手助けですよね。

産後の文化が根付いていけば
産後に限らず
もちつもたれつのおせっかい仲間が増えるのではないかと思います。

感謝して
次は 役にたちたいとおもうし。

産後の恨みをやり過ごすのではなく
こうして新しいかたちにして還元していく
うみだしていくパワ-を母たちはきっとだれもがもっていて
マドレボニ-タを通して感じて、気づいていけたらなあと思います。

まずは
身近な人たちに配っていこうとおもいます!
ありがとうございました。

私がむさぼりよんでる向こうで、夫が、、、「それ、産ナニ記ってよむの?」とのほほんと聞いいてましたが。



佐藤さん、いつもいつもありがとうございます!

こうやっていつもすぐに反応してくれて、考察して感想を送ってくれる佐藤さん。

佐藤さんの働きかけで、ちょっとずつ職場環境もかわってきているそうです!



産褥記2を友達に読ませるとか、ひとりひとりに、何かしら、出来る事があるっていうのは、

何も手だてがないよりも、ずっと勇気づけられますね。



そうそう、ちょっとずつ読もうとしてたけど、一気読みしちゃったという声、

多数いただいてます!!



母になったばかりの友達に「母の日」プレゼントとしてもおすすめです。

マドレストアからご購入できます☆


(文責:吉岡マコ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 00:22:21


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.