5763978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

えっ,何もやってな… New! lekuchanさん

高校総体を終えて New! nakakazu3310さん

現時点ではこんなもの sainomachiさん

焦る高3生へ ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
2009.01.23
XML
カテゴリ:みんなへ
someoneをみんなに配ります。今号は以下のような内容です。

【ふしぎに思う心がたどりついた場所】2009年は、ダーウィンがうまれて200年、生物進化論の礎になった「種の起原」の発刊から150年。その間、ひとびとの「ふしぎに思う心」は、はたしてどのように進化したのでしょうか。今回の『someone』は、4ページ増量して、「ダーウィンの好奇心」、第2回宇宙特集「ついにきました宇宙まで」の2本柱で、ふしぎに思う心が拓き続けてきたサイエンスのワクワクをお届けします。  →詳しい内容はここ(PCのみ)

内容的には中3生から高校生向けのものです。小学生にもお配りしますが、お父さん、お母さんがお読みになって、子供さんにお話しいただければと思います。科学する心を育みたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.23 19:55:32



© Rakuten Group, Inc.